回転しないお寿司屋さんに連れて行ってもらいました
お高い万円の高級寿司だったんですが、くら寿司の方が美味しい気がした・・・
完全に口がバカになっている残念なちゅなびママです、皆様ごきげんYo


秋の人事異動で土日関係なしの配置になったちゅなびパパ
先週は久々に連休にしてもらい、車中泊の旅をしてきました

土曜日の夜に出発
岡山とか余裕で通り越して、広島のSAにて翌日の早朝行動に備えて1泊目
岡山1
















翌日9時にはフェリーの上
DSC_0010














フェリー2回目のちゅな&ちょこび
宮島6


















そして~ マーちゃん&リッちゃん
DSC_0006














『広島はそんなに遠くないよ~♪ しょっちゅう出張で来てるし~♪』
って付き合ってくれるフットワークの軽い素敵なマーリタ家と宮島厳島神社に
DSC_0020














DSC_0029














DSC_0040




















行った時は干潮時間帯でこんな感じ
DSC_0063














ワンコは直接歩かせなければ境内OKってことでGOGO~
境内は思ってた以上に広くて素敵
DSC_0074




















ドイツ人(推定)が『シュナイザーシュナイザー』言いながら、ちゅなびの写真をパシャパシャ
そのドイツ人(推定)もシュナを飼ってる的な事を伝えたかったんだと思います
英語もドイツ語もわからないので全部私の推測ですが~
DSC_0102














結婚式も見られて、さっきのドイツ人(推定)も大興奮
宮島9
















そしてそして~ 
楽しみにしていた鳥居の前で家族写真
並んでやっとこさで順番まわってきた・・・・・・って ぴぇぇぇぇぇ 立ち位置間違えたぁぁぁぁぁ
DSC_0098














こちらが正解な感じのやつです
DSC_0089














そんなこんなで参拝を終えて周辺散策

この松、ひとつの根っこから八本の木が生えているパワースポット的なやつらしいです
ツアー客を案内してるバスガイドさんが言うてたのを盗み聞きしたので間違いないです
宮島8


















ドイツ人(推定)にも『八は末広がりで縁起いいねんで~
って教えてあげたかったけど、結婚式辺りで見失ってしまい残念。
またどこかで会いましょう~~~



パパが楽しみにしてた焼き牡蠣
宮島4
















宮島5


















私はモナカアイス
DSC_0119














中にあんこが入っているもみじ揚げ たい焼きみたいで中々いける系~
DSC_0124














で、宮島は【しゃもじ】が名物らしいんです。
DSC_0126














このお店で
宮島7
















お守り買いました
宮島1


















裏にはその場で希望の名前を書いてくれます。
紙に【ちゅな】【ちょこび】って書いて渡したら、『あだ名は追加料金いります』って言われた
『本名です』って言ったら、腑に落ちない顔してたけど追加料金ナシで書いてくれたYo
宮島2


















そんなこんなで見所たっぷりの宮島厳島神社
町屋通りにあるお店をもっと見たかったけど、市内に移動~~~



続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村