突然ですが、火事場の馬鹿力って本当にあると実感したちゅなびママです。

横断歩道を早足するだけでもしんどい私が、100メートルは全力疾走、息も全然切れない。
その理由と言うのが、無事だったからこそ書けることなんですが。


おとついのちょこびの夕んぽの話。
マンション内は抱っこがルールなので、1人の時は1ワンずつのお散歩です。

歩き出した途端、リードのナスカンが壊れ、自由過ぎることでお馴染みのちょこび大脱走。
いつものお散歩コースを一目散にダッシュ、曲がり角でも止まることなく、一人で曲がり大暴走。

慌てた私はボルトぐらいのスピードで追いかけて、2角曲がったところでなんとか捕獲。

隣のマンションの茂みにノラが産んだであろう子猫ちゃんがいて、毎日一緒に見ていたんです。
なんと、そこで、いつものように子猫ちゃんを見ていました。

大声で名前を呼びながら追いかけましたが、一度も振り返らず、ママ<子猫のようですが、
子猫ぐっじょぶ!!!

とにかくケガなく、迷子にもならず、本当に良かったです。
車道には車もバイクもビュンビュン・・・。 歩道を走ってくれたのは不幸中の幸いでした。

ちょこびってば、
①ぼぉっとしてる ②誰でも好き ③気になるものしか見えない
と、3拍子揃った仔なので気をつけていたんですが、警戒心がなさすぎるのも困ったもんです。
ちゅなのように、マテと呼び戻し教えないと・・・。

そして、普段使いのカラー&リードの見直しも。
プラス、ママは常に着けられる迷子札選び、パパは常に着けられる小型GPSを物色中・・・。

皆様もナスカンやら色々、本当にお気をつけください。


ちなみに、ちょこびの命の恩人はこの仔です
猫2


















好きすぎてピーピーひつこいから・・・


母猫の警戒モードが半端ない
猫1
















今日はPLの花火です
ちょこびは初花火だけど大丈夫かな 
家族揃って見られて本当に良かった
仲良し




















 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村