最近、パパママどちらがリードを持っても普通のお散歩が出来る様になってきました
DSC_0607

ちゅな的、普通のお散歩とは・・・ズバリ
『道行く人にガウガウせずにスルー出来る事
今までは豆粒くらい遠くの人にもガウガウしていて、肩身の狭~いお散歩だったんです

ワンコ連れとかで話しかけてくれる方なんかにはまだガウガウしますが、ワン連れの方だと多少は気が楽です
DSC_0608
ママ「ちゅな 調子乗った事言うたらしばくで

それもこれも、リーダーウォークが出来る様になったのが大きいと思います
DSC_0599

最近は人の多い駅前に行ったり、スーパーで私がちょっとした物を買う間パパと入り口付近で待つ練習もしています
DSC_0617
この日は子供もスルー出来て、超お利口さん ママ、泣いちゃう

神経を尖らせたピリピリ感がなくなってきて、益々楽しそう
DSC_0635

DSC_0639
先生からはフルチェーンチョークからハーフチョークに戻してもいいよと言われています
・・・が、かえた途端、ふりだしに戻りなのでなかなかね~(笑)

~オマケ~
うんPを捨てに行ったパパを、中庭でオスワリで待つちゅな
DSC_0648
ヤリが降ってくるんじゃないか、心配になるくらいです(笑)


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村