最近、ちゅなが反抗期って昨日の記事で書きましたが・・・(記事はコチラ→
その後あった躾教室では、先生の前で猫をかぶって頑張り屋さんを演じるちゅな
苦手の待ても20秒待ちに何度も成功
家での復習では全然集中しなくて、すぐに「練習なんてやめて遊ぼうよ~」って甘えてきたのになんで~
DSC07198
でも先生が帰ると、またワガママちゅなの復活です
ヒートが始まってから甘やかしてしまったのもあって、自分の思い通りにならないと、唸る様になったんです
自我が芽生えてきた証拠らしいのですが、ここで私達が良きリーダーになる為の頑張りどころです
遊ぶ時間と練習の時間のメリハリをつけて、ちゅなのペースにはまらない様にしっかり引っ張っていかないと


さてさて、長かったちゅなの出血も完全に止まったみたい
何度洗っても染みが取れないので新しいベットにかえる事に
コレ↓はパパからちゅなへのホワイトデーのお返しです
DSC06795

ちなみに私はクッキーを貰いました
プレゼントは量や金額じゃなく気持ちですけど・・・ちゅなとの愛情の差を感じますね~
DSC06803

そんな事はさておき、相棒のキリンさんも復活、でも・・・少し小さかったかな~
DSC07213

ランチョマットは、こぼしても床が汚れないので助かります
DSC07243

ちゅなはお皿の中身にしか興味なし
DSC07250
ランチョマットがあってもなくても、秒殺で食べ終わってました(笑)