ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2013年06月

納車!!! か~ら~~の~~~初ドライブ♪

知り合ったときにはすでに乗っていた、パパの愛車Coo

最初見たときは、『なんやコノ色www』って思ったんですが、
『駐車場で見つけやすくていーねー♪』って次第に愛着が沸き、
色々お出かけして、結婚式当日も迎えにきてくれた思い出の車。

ちゅなが来てからも色んなところに行き、車中泊の楽しさを知ったのもこの車。
DSC_0604














その車からこの度、FREED Spikeに乗り換えることにしました
GWに試乗にしに行ってた車です→☆★☆  そして昨日は待ちにまった納車日
スパイク3
















Cooに今までありがとうを言って、その足で早速初ドライブへ




行き先は、ちゅなび家的にドライブといえばココでしょ~♪な
神戸1


















神戸5


















DSC_1041














そして、神戸といえばこの美人姉妹でしょ~♪なマーサリタ家にご一緒してもらいました




妹にアゴ乗せするおねぇ。
DSC_1066














おねぇに座る弟。
神戸4
















兄弟、姉妹なんてこんなもんよね~
DSC_1051














お出かけの様子は次回に続く
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

夜は夜でお家でオメデトー♪

今朝、駅で年配の男性に『○○駅は2つ先でおまんな~?』と質問されました
久々にリアルでんがなまんがなを聞けてテンションアゲアゲのちゅなびママです

ちょこびお誕生日の最終回です
もぅいい加減いらんわ~とは言わずお付き合いください

夜のウマウマはママの手作り
まぁ、ワンコパスタ茹でて、ワンコソーセージ切っただけなんですけどね~
DSC_0913














プラス買ってきたワンコケーキ
DSC_0918














お出かけしてネムネムになったちょこび
記念撮影とかどうでもいい雰囲気出しまくってるので指導入ってますね~
ちょこび11
















マネージャーか
マネージャー
















さすがプロは違うね~
ケーキ3
















ケーキ
















終始テンションぼぉ~のちょこびもウマウマは瞬殺でした 生クリーム男子萌えーーーーー
生クリーム


















パパママからのお誕生日プレゼントはケーヨーデイツーで買ったシュナオモチャ 安く上げました(笑)
ケンカしないように1ワン1個制ですが・・・
D2


















お姉ちゃんの物が欲しくなるのが、下の仔という生き物なんでしょうか
D2 2


















奪いにいって
DSC_0973














独り占めしてました
DSC_0983














お友達からもプレゼントいただいちゃって幸せワンコ街道ましぐらのちょこび
プレゼント


















ここ数日、たくさんのオメデトウをありがとうございました 
パパもママも涙ちょちょぎれ系でございます
ワンストーン
















これからも姉弟仲良く!? 毎日元気に過ごします



ぽちぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ
チュアシュナウザーへ
にほんブログ村

アニバーサリーお出かけだYo♪

会社にいわゆる美魔女と呼ばれるカテゴリーの方がいて、コアリズムのDVD貸してくれました
美魔女目指して夜な夜なレッツダンシングなちゅなびママです。 皆様ごきげんYo
見本の動き出来てなくても気にしなーい わが道を行くコアダンスにパパ大爆笑デス


さて。
お誕生日当日は有給とってアニバーサリーなお出かけをしてきました
って言っても、梅雨でお天気怪しいし、車にあんまりガソリンを足せない某事情により
ピエロ1


















屋根ありランランスペースのあるDogCafeピエロさんへ



蒸し暑かったけど、久しぶりのランランにごきげん姉弟
DSC_0786














DSC_0792














DSC_0793














楽しそうなお顔が見られて嬉しいよ
ピエロ2
















発散したし、次はウマウマ食べようね~
DSC_0817














この日はちゅなねぇが空気呼んで、めっちゃ良い仔だったんです
ピエロ3
















奇跡じゃね
DSC_0853














可愛い良い仔達に美味しいウマウマ頼んであげよ~
ピエロ5


















お野菜たっぷり鹿肉ポトフ
お誕生日バブルでお口ビチャビチャになっても許す。 さぁ、お食べなさい
ピエロ7


















瞬殺で写真なし アーンド ポトフに興奮してテーブルに乗る勢いのちゅなは結局閉店ガラガラ
DSC_0836














このなんも考えてないボーっとした感じ落ち着きっぷり、なんやろねぇ
ピエロ8


















お店の方が写真スペースにお誕生日プレート出してくださり、いい記念も残せました
ピエロ9


















ちゅなちゃん 主役っぽく写りすぎじゃね
ちょこび10




















パーリーは夜も続く・・・。




結婚記念日やちょこびのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。
そのあたりのコメントにお返事させてもらいましたので、よろしければ読んでくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

真面目にちゅなびのことを語る感じ~。

いつも『ぴぇ~』とか『マジで~』とかワチャワチャしているちゅなびママですが、
最近、大人の女の雰囲気も出していきたいと思ふお年頃・・・。 てゆ~か遅いぜ三十路!!!

全然手がかからない上に、2ワン目でテキトーすぎるちょこび育て。
ちょこびとの出会いを書いてないことに昨日気づきました・・・ごめんよちょこび~~~!!!
今日は真面目モードでちゅなび語りしちゃいます!!! さだまさしの弾き語りばりの語りです!!!
ちょっと興味あるわ~って方はお付き合いください。



ご存知、我が家とばろん君は同じマンションに住んでいます。
その上、ちゅなとばろん君は近所にある同じペットショップ出身。

そのペットショップは【本店】【ショッピングモール店】【ホームセンター店】と系列で3店舗あり、
その内の【ショッピングモール店】は最寄駅前にあり、ちゅな用品の買い足しに行っています。

そんなある日、超可愛いパピーがぽちっと座っていたんです。
それがちょこびとの最初の出会い。

ばろんママとも『あの仔、可愛いね~』なんて盛り上がってたんだけど、
『うちは無理~。早く家族が見つかるといいね~。』なんて話してました。 写真提供:ばろんママ↓↓↓
ちょこび1


















その内、【ショッピングモール店】からいなくなり、家族ができて良かった~って思っていたんですが、
ある日、ホームセンターにアルミホイル買いに行って、ふと見ると、5ヵ月半に成長したあの仔が!!!

中々、家族が見つからないので、触れ合ってもらう層を変えるため移動させていたそうなんです。

もう、その仔から目が離せなくなった私達夫婦。
ナデナデしたり、抱っこしたり、そっと返してみて、また抱っこしたりを繰り返すこと約1時間。

実は私は抱っこした瞬間、『この仔ならちゅなとやっていける』と根拠のない直感を持ったんですが、
直感だけで決めていいのか・・・
ちゅながストレスで病気になったらどうしよう・・・
かかる費用も倍になるけどちゃんと育てていけるのか・・・などなど頭の中はグチャグチャ状態。

パパとも堂々巡りの話し合いの末、我が家やちゅなのことをよく知ってくれている店員さんが、
『のんびりした性格の男の仔だから、ちゅなとも上手くやっていけると思う』と後押ししていただき!!!
ちょこび8


















再会から約2時間後に我が家の仔になりました。
ちょこび6


















突然、弟ができたちゅな。
一人っ仔生活を謳歌していたのに、ちょこびが来てからは我慢することばかり。
ちょこび7
















ちょこびを迎えたことには1mmの後悔もなかったんですが、
しばらくはちゅなの一人っ仔時代の写真を見ては涙が出ていました



神経質なちゅな。
最初はちょこびの行動にピリピリし、けん制していましたが、
日に日に遠慮のない、けん制とは違う、姉弟ケンカするようになり・・・
ちょこび2


















少しづつ、ちょこびの事を受け入れてくれたように思います。
ちょこびの懐こくて、大丈夫!?って思うくらいのんびりぼぉ~~~した性格にも救われています。
ちょこび4


















そんなちょこびも今日で1歳。
うちの仔になったのが遅かったのでホントにアッという間でした!!!
ちょこび10




















皆様。
色々気にかけてくれてありがとう。
ちゅなびの成長を見守ってくれてありがとう。
メッセージをくれたり、コメントを残してくれたり本当ありがとう。




可愛がってもらえて嬉しいね!!!
ちょこび9



















次回はアニバーサリーお出かけの様子だYo♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

6/25はちょこび1歳のお誕生日だYo♪

謎のイケワン『俺っち、関西のイケワン代表、ゆんか~す・・・・・・
ちょこび2


















謎のイケワン『なーんてうそだよ~ 僕ちょこびだよ~
ちょこび1


















ちょこ『ちゅなねぇにお話があるからそこで正座してって言わたよ お話ってなぁに





ちゅな『パンパカパーーーーーーン
ちょこび5


















ちょこび3

















ちょこ『 どうせ大したお話じゃないと思って、ゴロンしながらボーっとしてた
1


















ちゅな『ちょこび・・・おねぇのこと舐めてるやろ
ちょこ『うん
ちゅな『・・・・・・ゆとりか


本日はバッチリ有給取ってるのでお誕生日おでかけ予定デス
ちょこ『僕、ウマウマ食べに行きたい
ちゅな『食いしん坊エプロンしたから、ワンコリゾットとかも食べられるよ~
1歳





















祝1歳にポチぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ