ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2013年05月

シュナフェス遠征2013 都会怖い病克服なるか~

ぼんち揚げの中で溺れ死んでもいい・・・と思うくらいぼんち揚げが大好きなちゅなびママです
ただ、実際そんな事態に陥ったら、油っぽすぎて嫌いになるやろうな~とは思います

横浜を後にして、お友達とのランチ会のためビューンとやって来たのがココ
DSC_0027














会いたかったYo アルカンジュ


ブログ見て、美味しそうやな~食べたいな~って思って行きたかったお店①
DSC_0029




















ご一緒してくれたお友達紹介デス まずはシュッとした関東組さんから


半年に1回会える感じのオシャレボーイ竹千代君
たけ家の皆様、予約やら色々本当にありがとうございました
DSC_0044














しゅなぱぱさん家の片耳立ちのみんと君 
しゅなぱぱさんとは大阪でお会いできるんですが、東京で留守を預かるみんと君は初めまして
DSC_0039














そしてちゅなのことを日本一可愛いと言ってくれる物好きな築地の魚屋さん
もりお君はシュナフェスに備えてトリミングだったのでママだけ参加でした
写真貼らんでいいって 築地の魚屋さん



















続いてお馴染み関西メンバー


美魔女マーちゃんと
DSC_0071














リタ地蔵でお馴染みのリッちゃん姉妹
DSC_0064














海老名SAでちょっとした諸事情があったラナちん 気にナルーな方は→☆★☆
DSC_0083














そして我が家のちゅなと
DSC_0053














び~~~
DSC_0059














和やかムードで話しも弾み 
私は念願 霜降り和牛noガーリッククリームソースが
DSC_0097














パパは霜降り和牛noスイスチーズのなんちゃら~的なやつ 
両方めちゃウマーーーーーーの極み
DSC_0091














言うてる間に店内もテラス満席に。 やっぱすごい人気なんやねーーー 
ワンズもハンバーグ食べてご機嫌さんでした
DSC_0099














食後のマッタリタイム。 たけママに迫るちょこび
DSC_0107














たけちゃんも怒ったりしなかったし、you~多頭飼いいっちゃいなよ~
DSC_0109














ひとしき食べてお話もできたので、しゅなぱぱ家とはフェスでの再会を約束してバイバイ
他のメンバーで次の目的地までイドー


今回、絶対行きたかったお店②
去年は都会怖い病にかかり目黒で車から降りられなかったんです
DSC_0116














ちゅなとmmsu-ha


















店員のお兄さんも例のアレ言ってることだし本気出してお買い物
*ちゅなびママの完全なるフィクションです。しょーもないことは言わないスマートな接客をされるシュッとしたイケメンズでした。
mmsu-ha前
















ア~でもない、コ~でもないと散々迷った挙句、
ちゅなびに色違いで迷子リボンのバックルタイプと、密かに狙っていたキーチェーンをオーダー
テンションMAXでのお買い物は怖いね~ 家でならビビッてポチ出来ないよね~
mmsu-ha2mmsu-ha3


















ちゅなはピンク、ちょこびはターコイズブルー、キーチェーンはマスタードにしました
私はからし色って連呼してたけど、シュッとしたイケメンズはさらっとマスタード色って言ってたYo
いつ仕上がるか聞くの忘れたけど、届くのが楽しみすぎる~~~


その後、T-SITEをぶらぶら。
お茶したかったけど、カフェが2時間待ちdeぴぇ~だったので前夜祭もココで終了となりました。
代官山
















集合写真
















皆様、行きたいところツアーにご一緒いただいた上に、プレゼントまでアリガトーーーーー
フェス3


















築地のカピパラ、魚運んでて超ウケルんだけど
築地


















フェス当日に続く




お昼休みも一人シュナフェスにポチぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ
チュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナフェス遠征2013 横浜の中心でピスタチオと叫ぶ~

梅雨入りしましたね~ 早くね
ちゅなは家トイレ完璧ですが、ちょこびはギリギリまでガマンするようになったので心配
大雨のお散歩はパパ担当なので、早く帰ってきて欲しいと切に願うちゅなびママです

そんなこんなでシュナフェス遠征本編突入

5/24 夕方。 東京目指していざ出発
途中休憩しつつ、足柄SA目指して東へゴーゴー
刈谷
















23時頃無事到着
足柄SA上りの銭湯はどんなもんか入ろうと思ってたんですが、
眠いし、お風呂入ってきたしでそのまま寝ることにしました

車の大きさで、バリケンは一つしかリ~ム~な諸事情により、
ちゅなはハウスIN、ちょこびはフリーで寝ることに。 これが大誤算~~~
無類の車好きのちょこび。 うっすら見えるライトやらエンジン音にソワソワソワソワ
四国の時はフリーでお利口に寝られたのは、ほとんど車入ってこなくて静かだったからか~
翌5/25。早朝に起こされた上に、朝モヤで富士山も見えないしで、一路横浜に行くことに

赤レンガ倉庫見にきたYo
DSC_0007














話題のbillsさんの様子をウキウキウォッチング テラス席空いてるやーん ぴぇ
DSC_0010














お席に案内してもらい早速・・・
→『オーダー決まってまーす♪』ってご機嫌に言う。
→普段なら注文って言うところを、オーダーって言えてご機嫌なちゅなびママ。
→billsと言えばリコッタチーズよね~って思いながらメニュー表を確認♪
→やたらかしこに踊るリコッタの文字に慌てる。
→一所懸命目的の料理を探してみる。
→カタカナばっかりのオシャレな料理名が全然頭に入ってこない。
→『ごぶごぶで浜ちゃんが食べてたやつください』って言うのを恥ずかしいと思う。
→せっかちに『決まってる』って言ったことを後悔しながら、3秒くらい考えて・・・
→『このお店で一番有名なのってなんでしたっけ?』って聞く。
→結局、恥ずかしい聞きかたをしたことに冷や汗タラタラ。
→しかーし!!! 顔色一つ変えないウエイターさんのスマートな対応により・・・

無事、リコッタパンケーキが
赤レンガ3


















ちょこび、ハチミツ入りのバターをペロンチョ
赤レンガ4


















『ランチの約束があるからたくさんは食べられない』って伝えたところ、
ウエイターさんオススメのパンなしのハーフスクランブルエッグも
カートが入れる広さじゃないからちゅなはスリングIN
お利口さんにしといてよ~~~オーラに空気読んでうんともすんとも言わずにいてくれました
えらいやーーーーーん
赤レンガ2


















実はbillsさん、1テーブル1ワンまでって決まってるらしい・・・。
混んでるって噂だし、座れるかわからないから、まずは人間だけで偵察に行き、席についてオーダーしてからパパが車に迎えに行ったんです。
気づいたら2ワン抱っこして、ウキウキしながら座っているちゅなび家のところに、マネージャーさんらしき人が『今回だけ特別ですよ』って言いにきた。 
知らんかったとはいえすんません・・・。




で、肝心のお味は
こんな美味しいパンケーキ初めて食べた~~~~~
こんな美味しいスクランブルエッグも初めて食べた~~~~~
感動の感涙~~~~~ 一生の思い出にしますぅ~~~~~

が。 ココでちゅなび家、軽くホームシックにかかり無償にまつやさんが恋しくなる

1テーブルに何ワンいても受け入れてくれるまつやさん。
ちゅなが超ガウガウしても受け入れてくれるまつやさん。
ばろん家のポンズ味のやつでわかってくれるまつやさん。

パンケーキ超×100美味しかったし、ジャンルも全然違うけど、とにかく恋しいまつやさん
皆様、関西にお越しの際はご案内いたしますので、ぜひご連絡ください

そんなこんなで記念撮影~。 
赤レンガ


















2ワンでの撮影難しいのよね~。
DSC_0019














必殺技発動
DSC_0021














ピスタチオでカメラ目線いただきです

いい時間になったのでランチ会に向けてイドー
東京のお友達や、お馴染み【チームてきと~】のメンバーに会えてホームシックも吹き飛ぶYo



パパも久しぶりに更新しました→☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナフェス遠征2013 まずは報告から~

昨夜、シュナフェス遠征から無事帰宅しましたので、まずは報告から
お会いできた皆様、声をかけてくださった皆様。 ありがとうございました

走行距離はこんだけです↓↓↓ パパありがとーーー
フェス1
















昨夜はお疲れモードだったちゅなびも・・・
フェス8
















今朝には元気爆発でケンカしまくってます まぁ、元気でなにより
ケンカ
















パパも次はドコに行こうかと地図見るくらい元気です
次は?


















今回は土曜から東京のお友達と、関西の【チームてきと~】のメンバーと遊んでもらいました
色んな様子は次回に続く~~~予定



今日から仕事ガンバレnoポチぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毛虫脱出 か~ら~の~ シュナフェス!!!

毛虫並みにモシャモシャだったちゅなび。
DSC_0559














超絶カワユスになって帰ってきました~~~←親バカはスルーでヨロピコ
トリミング
















シュナフェス行く準備、着々と進んでおります♪


関西からは我が家・マーリタ家・ラナ家・ゆんか~す家が参加予定デス


ワクワク浮き足立ってネイルもFさんシルエットに
ネイル


















フェス当日のちゅなびは、のんき屋さんのおよふく着てます
服決めるのに2日間ケンカし、最終的にパパの意見が採用されました
およふく
















相変わらずの少女Aと、新入りの少年び~~~を見かけたらぜひお声をかけてくださいね
少年び~~~の方は触りたい放題 人もワンコも大好きキャラでございますご自由にどうぞ

愛想はび~~~が担当しますので、少女Aの方は眺めるだけにしていただけたらありがたいっ




マーリタママ作ゆるシュナ
小生意気なつり目な仔に、のんびりぼーっとした仔
まるで我が仔を見ているようだわ
マーリタママの才能にポチぷりーず↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

遠吠え~

消防車に遠吠えちゅなちゃん いっちょ前に犬の顔してる


その頃ちょこびは・・・。
ちょこび


















マイペース街道まっしぐらのちょこびにポチぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ