ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2013年04月

Martha&Ritaツアー♪ 皿そば編♪

春の遠足続きです →

チューリップまつりを後にして、国道をビューンと30分くらい 
やってきたのは出石市 風情ある街並みと時計台 ちょうど12時の鐘が鳴ってましたDSC_0206















マーリタパパが見つけてくれたワンコOKのお蕎麦屋さんde名物の皿そばランチ
「テラスか、テラスがいっぱいなら2階を使ってください♪」って言ってくれる素敵なお店
マーリタパパ~ 事前に電話確認してくれてアリガトーーー
DSC_0224














で、2階に通してくださいました
窓から時計台見えてイーーーネーーーーーー
2階貸切りちゅな向きイーーーネーーーーーー
DSC_0210














これで4人前。 1人前5皿にクーポンで2皿オマケ
DSC_0207














皿そば超ウマシ 月見とろろのおつゆ超ウマシ
DSC_0217














DSC_0221














あっ。 単品で頼んだ海老天はなくてよかったかな~~~。

「2階は他のお客さん通しませんから、ワンちゃんおろしてね~♪」
って言ってくだり、気を使わずゆっくりできました
DSC_0215














食後はブラブラしながら甘味タイム 黒豆ソフトクリーム・・・なぜ白いっ
DSC_0237














姪っ子たちのお土産も買って、出石堪能ーーーーーー
お土産
















マーちゃんぬいぐるみみたいっ
DSC_0233




















しおりによると~~~次は日本三景やね  続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Martha&Ritaツアー♪ チューリップ編♪

4/28(日) ピーカンの行楽日和
麗しのMartha&Rita家に、GW遠足に誘ってもらい行ってきました

【チームてきと~】に所属するちゅなびママ&マーリタママ。 加えて
【監査法人・思い込み】代表ちゅなびママ。 【独立行政法人・おっちょこちょい】代表マーリタママ。
数々の失敗エピソードを巻き起こす組織を股にかけ代表まで務める私達を心配して・・・

マーリタパパが仕事の合間に考えてくれた遠足のしおりのクオリティの高さ 

お茶目de楽しいしマーリタパパ アリガトー
yotei





























ってことで、予定通り8:00に西紀SAで合流 
最初にやってきたのがチューリップまつり
DSC_0001














ちゅなにはキビシ~賑わいだったのでカートinで頑張ってもらいました
DSC_0021














色とりどりのチューリップはちょうど見ごろでキレーーー 本気の大きさの毛虫コワーーー
DSC_0035














DSC_0093














DSC_0153














写真にハマリちぅのパパ この写真が一番お気に入りらしい
DSC_0155














今年のフラワーアートは豊岡市のゆるキャラ・玄さん 微妙 イノシシに荒らされた
DSC_0031














でも本物の玄さんがいてテンションアップ
玄さんってば、ゆるキャラ界の革命児。 しゃべるんです、おっさん設定で。
DSC_0080














DSC_0082














時間いっぱいまでワンズとチューリップのコラボ写真を撮りまくりました
がっ・・・ 2ワンって難しいのよね~ どっちかよそ見するのよね~ まっいっか~
DSC_0067














DSC_0070














DSC_0073














愛すべきおっさん2人の記念写真
DSC_0185














愛娘と愛息子を大事そうに抱えて、めっちゃええ顔で笑ってました 
DSC_0192














しおりによると~~~次はお蕎麦ランチやね  続く


すっかりゆるキャラの虜なちゅなびママ。 
次はひこにゃんに会いに行くぞーーーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

JAFと試乗

昨夜 
自宅の駐車場から車に乗ろうとしたんだけど、エンジンがかからない 
前日はちゃんと乗れたのに~~~的な感じになっていたちゅなび号
バッテリーランプがチカチカしてるし、バッテリー上がったんじゃね!?ってことでJAFにSOS

15分くらいで来てくれて、ボンネット開けて5秒くらいで・・・
「バッテリーじゃないです。プラグかぶりです。」って診断で1分で直してくれました
よくあるんですってプラグかぶり。 わたし、説明聞いても全然分からなかったけど
とにかく良かったYO 1月に車検出したばっかりやのに、またお金かかるんかと思ったYO

すっかりJAF信者のちゅなび家 これからもシクヨロでーす
念のため朝一でディーラーさんにもみてもらい、絶好調のお墨付きをもらいました

車と言えば・・・ 
「車検もこれで3回目か~次は乗り換える???」って言ってしまったばっかりに・・・
車1


















我が家の男子、次乗りたい車を探しだしました
次の車検前って言ったよね!? 探すの早くね!? って感じの女子軍団

そして見つけたらしい。 我が家にピッタリのお車を。 その名もFREED  Spike

寝ても覚めてものSpikeの話。 
お出かけ中はSpikeとすれ違うたび、
「アノ車やで」「欲しい色と同じや~」「試乗したいな~」と言うようになったパパ。

きっと行くまで言い続けるやろうから、本日昼から行ってきましたよ試乗しに
車3
















ワンコOKのディーラーさんなのでwithちょこび
ちゅなを連れてくと商談にならないから、お留守番deごめんねでした
約3時間、ウンともスンとも言わず超お利口さんだったちょこび
退屈だったね ホントありがとね
車2


















車4


















そしてSpikeさん。
試乗した感じは最高によくて、車中泊も快適に出来そうな予感にトキメキメモリアル中
実物の写真撮らせてもらえばよかったーーー 忘れてたーーー
資料の写真はこんな感じです 後部座席に布団敷けるーーーーー
車7
















でも冷静になってちゅなび家

ニコニコ現金払いまで貯金するか・・・
住宅ローンを固定金利にかえても車ローン払えるかハッキリするまで買い換えられないよ

必死のパッチ!!!

朋さんへ
必死のパッチとは『関西エリアにおける一所懸命の最上級語』です。
必死のパッチで頑張る = とにかく一所懸命頑張るってことですよ~♪
ググってみたら・・・
『中高年の男性がよく口にするが、女性・若年層にも意味は通じる』やって 確かに

昨日、私が最近必死のパッチで頑張ったこと
ポテトホルダーを貰うためにLセットを食べたこと しょうもなーーーーーーーーーーー

ジャンクフード大好きすぎるジャンク夫婦
ちゅなびとの週末遠足を充実させるために欲しかったの~
同期にもLポテト食べるの手伝ってもらったんだけど、昼から胸焼けがパネー
余裕で食べられた20代・・・ これが30代と言うものかっとヒシヒシ感じたお昼休みでした
ポテトホルダー


















明日仕事したら待ちにまったGW
我が家はカレンダー通り真ん中は仕事ですが、色々楽しみたいと思いまーす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコ席作ってほしぃーーーーー!!!

父・弟・夫・私で甲子園に行ってきました

先発は期待のルーキー未来の大エース甲子園で負けたことのない藤浪くん
藤浪くん
















痺れるピッチング 7回2安打無失点 打線の援護もあり5-0の快勝
ふ~じなみ~♪ ふ~じなみ~♪ 阪神タイガース~~~♪ 気持ちよーく六甲おろしを歌えました
ラッキーセブン


















デカデカと『ペット持ち込み禁止』て書いてある甲子園入り口。
『ペットじゃないんです~ 家族なんです~』って涙目で訴えてもダメ。
(↑あっ、試してないよ。虎キチのブログで読んだことがあるだけ。)

お留守番ガンバレましたか 
ちゅなび


















ワンコOKの年間シートがあれば絶対買うのにdeポチプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ