ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2013年01月

最近GETしたシュナグッツ色々~♪

ちゅなびママ(シュナグッツを見たら欲しくなる病気)が最近GETしたシュナグッツ紹介です


自分にアマアマ 昨年末に自分へのご褒美 TAMUs Houseさんのティッシュカバー
ティッシュカバー
ちゅなび姉弟みたいで超お気に入り


年明けて、バムママからのお年玉 手作り羊毛ちゅなび
羊毛シュナ
玄関の覗き穴につけてます


Facebookでプチ流行中 しまむらのシュナぬいぐるみ~
しまむらぬいぐるみ
↑↑↑お店の方に聞いたら、コレ1店舗に1個ずつしか入荷されてないらしい
しかも790円以下の商品なので、他店からのお取り寄せも出来ないそうです
「お友達の分も欲しかったなぁ」って言ったら、業者さんから直接取り寄せられるか調べてくれたけど、それも出来ない商品でした
気になる方は早めにGOしてくださいね


オーダーしちゃった wan☆packさんのシュナプレート
シュナプレート
ちょこび撮影放棄で逃亡 朝食で使いまーす


同じくwan☆packさん
シュナアメニティ
黒シュナのはトリーツケースですが、持ち歩き用のママの頭痛薬ケースにします


そして、ばろんママから頂いた大流行中のシュナブランケット
ちゅなび2
シュナブランケット
取り合いで可哀想なことになってます


さ~~~てと。 また頑張って働くか


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

抜糸したよー♪

ちょこび、無事抜糸できました
処置中、『キャーーーーー』って叫ぶもんやから先生も看護婦さんも笑ってました
動画に収めたいくらいの悲鳴でしたよ

普段は手がかからないお坊ちゃんですが、今回ばかりはちゅなの時より大変やった~
おパンツでは歩くことができなくて、毎日ウルウルしながらお地蔵さんみたいに固まってました
ちゅなび2
お散歩行こうと脱がせると、手術あとナメナメナメナメ
うんPしたかと思ったら、初トッピング&ストレスでお腹はピーピー

ちゅなだけ平和な1週間
オモチャ取られたり、追いかけられたりしないもんね
ちゅなび1
おパンツ脱いで元気復活したちょこび
途端にピーピーも治まって分かりやすい仔です

こんな大変なことは今回で最後にしたいものです
ちょこびの犬生で最初で最後の手術でありますように
応援してくださった皆様、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

女装ちょこび

エリカラが無理すぎて、一歩も動かないどころか、口元にボールを持っていってもお水を飲まなくなったちょこびさん
そんなこんなで手術の朝以降うんPが出てない
ロング散歩行ってもアカンかった
ガビーンってことでエリカラ外す対策を一休さんばりに考えてみた

ポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・チーーーーーン

ちゅなのおパンツがいんじゃね?ってことで
おパンツ2
傷口が2つあって寸法が足らなかったからマナーパンツとのW装着

初めてリアクション一緒でかわいい
おパンツ4
ちゅなおパンツ

歩くのはダメらしく、どこかに背中くっつけて座ってましたが、お水はガブ飲みしてくれました
おパンツ1

もっと水分とってもらおうとトッピング用のニンジンと大根をボイルボイル~
おパンツ3

監視せんでもちゅなにもあげるやん
トッピング
ちょこびは初トッピング
お腹壊さなかったらいいな~。月曜日から休まれへんから頼むで~。

近所の神社にお散歩に行って、予定通り抜糸できますように~ってお願いしました
とんど焼き
過保護すぎて笑ってしまう


パパもブログタイトルかえて地味に続けてマス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

退院toランランtoばろん家からのお見舞い

ちょこびが帰ってきました
去勢手術2
去勢手術4
初エリカラで小一時間全く動けず・・・

ラグの上に移動させてあげでからもずっとウルウルしてました
去勢っ手術3
この顔見てるのがつらいーーー

傷も気になるし、カミソリ負けもしてしまい痛痒いのかナメナメ。
エリカラの上なので未遂ですが、抜糸まで外せないな
去勢手術1

どっちかがずっと抱っこして過ごしました。ちゅなねぇは順番待ちです。
去勢手術6
普段なら100%の確立で・・・
「あんた抱っこされてる時間長いんちゃう?順番変わらなしばくでぇ!!!」
って感じのケンカがはじまるのに弟のピンチやってわかってるんやママ嬉しいよ

健気に頑張るちゅなにはパパと海ふれデートしてきてもらいました
CAM00010



夜にはばろんママが様子を聞きにくれて、シュナパベットとか貧血にレバーまで頂いちゃいました
ありがとうねーーーーー
去勢手術7去勢手術8
ちょこびさん、エリカラに苦戦していますが、かわらず食欲旺盛
お散歩中は外しているので、楽しそうにテケテグイグイ
元気はあるから大丈夫ですね

密かに続くパパのブログのタイトルもかわりましたぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちょこびの去勢手術 1泊2日で入院中

予定どうり、去勢手術しました

ちょこびは2つのうち1つが停留睾丸。
ひとつを切った場所から取れるようなら日帰り。
完全にお腹の中なら、別にもう1箇所切って1泊2日と言う説明を受けていました。

で、1泊2日のパターンでした

迎えに行く気満々だったので、術後連絡があった時はかなりショックでしたが、手術も無事終わり、麻酔からも覚めたと聞いてひとまず安心かな

で、もうひとつショックなことが

手術には影響ない数値でしたが、手術前の血液検査で貧血って結果がでたのー
血液検査
先生は深刻ではないよとおっしゃりますが、ちゅなは基準内の結果ばかりなので心配で

赤血球になる前の赤ちゃん赤血球は頑張って沢山出しているそうなので、
鉄分サプリ+カリカリにレバートッピング生活をしばらく続けて、再検査となりそうです。
血液検査2

久しぶりの一人っ子な夜
オモチャの取り合いする相手がいなくてヒマなのか、それとも寂しいのか・・・
ずーーーっと毛布に包まって寝てました
ちゅな
明日、(もぅ今日やけど~)朝一でお迎えに行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ