ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2012年06月

今のちゅなちゃん

十円ハゲみたいになってるのー
DSC_0258

昨夜、寝る直前にココが腫れてるのを発見 どうも舐めてるみたいだし、触ったら超嫌がるし
救急病院に連れて行くか相談して、そこまで急病じゃなさそうなので、
今日ママは仕事を休み、パパは昼から勤務にしてもらい、かかりつけの病院に行ってきました
DSC_0259
バリカンで刈り、よーく見る先生 
「虫刺されか、両性のイボかな。大丈夫とは思うけど、悪いものだと困るので、組織検査しましょう。」 

ガビーン

顕微鏡検査を待つこと10分・・・ドキドキ・・・ ちゅなちゃん、気を確かにもつんやで・・・ドキドキドキドキ・・・

「画像を見て下さい。これが赤血球でこれが白血球で~なんちゃらかんちゃら~完全に虫さされですね!」

良かったーーーーーーーーーーー

軟膏を塗って、舐めないようにして、一週間くらい様子を見て下さいとのことでした
DSC_0263
ちゅなちゃんごめんね 痒いし、エリカラも嫌だと思うけど、しばらく頑張ろうね

皆様も、虫除け対策やお散歩中の雑草や原っぱなど、お気をつけ下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

奈良deシュナシュナ修学旅行 ランチと鹿さ~ん編♪

日曜日の奈良のお話

みんなばろん君の可愛いオチリをのせてたので私も めちゃめちゃ可愛いんです
で、ヒップアタックが中々の攻撃力 小雪部屋に入ったらすごい活躍できると思う
DSC_0069

そんなこんなでワラワラ集合した後ランチへ
DSC_0076

雑に抱っこされるラナちん
DSC_0077

元気になってきたマーちゃんのお顔を見れてホッとした~
1340886193234

1200円でボリューミー、ご飯おかわり自由で食後のドリンク付き
DSC_0101

ちゅなも親びん姉ちゃんが作ってくれたウマウマやら、
ぽんたパパからカイザー君の心をわしづかみにしたウマウマをもらったり
DSC_0088
子びん氏が昔話盛りの仏さんごはんを食べたり楽しい事色々は、ラナちんのブログでー エヘ 

COCOROさんやくんくんさんでお買い物した後は、みんなで修学旅行気分

ぽんたママが鹿せんべいを買ってくれたので (ありがとー
鹿さんにケンカ売りつつ、ありがたいお方がいるところを目指して歩きました

ジジママゆききさんが、「鹿って常にフリーなの」って驚いてたんだけど、
子供の頃からフリーでいるのが当たり前やと思って育ってきてるので、その質問が新鮮でした
DSC_0145

DSC_0138

ジジ君怖かったね
DSC_0149
ジジ君の事を心配した姉御肌のプロスパーちゃんのダッシュなんかもありつつ進みます
詳しい事はジジ君のブログでね

鹿さんも水浴びするんやー
DSC_0158

ってな感じで丸投げばっかりだけど、読んでくれてありがとう

次回、例のありがたいお方にケンカを売りに行く編です


☆ランキングに参加しています☆
ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

平城旧跡辺りで 超序章編

ここ最近、めっきりとリアルタイムブログじゃなくなってきた『ちゅなわが』
でも、私調べによると関西組では一番手な気がしますwww

日曜日、まずはランチからって事で平城旧跡の目の前にあるぶりーだーかふぇさんで待ち合わせ
着いたら遠征組の可愛い&シュナ界きってのイケワンなあの仔達発見

名古屋からはるばる来てくれたdevilsちゃん代表の杏ちゃんと
DSC_0048

ミルちゃん
DSC_0050
どちらの仔も懐こくて可愛いんですよー

千葉から新幹線で日帰り出張してくれたジジ君
DSC_0066
devilsちゃんもジジ君もシュナフェス以来二度目まして
こんなに早く再会出来るとは思っていなかったから嬉しい~

ちゅなとジジ君、白とグレーの色の境目が似てる気がする←憧れから私にだけそう見えるだけかも
DSC_0055

関西組も続々到着 和柄でオシャレなもっぷちゃん
DSC_0058

なんしか可愛い プロスパーちゃん
DSC_0057

ナデナデしちゃった~
DSC_0061

最近のお馴染み マーサmamaと子びん氏にナデナデされて魂が抜けるちゅな
DSC_0075

お友達全員の紹介も終わってないですが、まさかの続く

張り切って続きを書ける様に、明日の仕事は手を抜こうと思いますwww


☆ランキングに参加中☆
ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

名古屋と千葉から・・・いらっしゃ~い♪

名古屋のdevilsちゃんシュナ界きってのイケワン君が奈良に遊びに来ると情報を聞きつけまして・・・
いっちょかみのちゅな家、案内役をかって出ていたぽんた家に便乗しました~ あは~

お天気で良かった~って感じで反則の集合写真から
DSC_0111

DSC_0193
左から・・・
ちゅな・ぽんた様・千葉からイケワンジジ君・ばろん君・プロスパーちゃん
マーサちゃん・もっぷちゃん・名古屋の杏ちゃん&ミルちゃん・カートに乗っていないのがラナちん

目一杯、奈良を楽しみました  詳しい事は次回から~


☆ランキングに参加中☆
ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

結婚記念日ディナー♪

ちゅなのお腹を心配してのコメントやおめでとうや、パパの処遇の心配をありがとうございました

ちゅなはお腹を壊す事もなく元気
かなりの量のポテトチップスを食べた感じですが、最強の胃腸を持っているみたいです
はぁーーーーー リッチポテトやったのに←そこかよ

何も知らずにニコニコしながら帰ってきたパパ 嫌味の一つでもと思いましたが・・・
昨日は結婚記念日なだけでなく、給料日&夏ボの支給日でもあるのでグッと堪えました(笑)

さて昨夜 何かと運がいいパパが、パート先まで迎えにきてくれました

向かった先は2回目、ラ・ルーチェさんです
DSC_0001

DSC_0007

ハンバーグ最強にウマウマーーーーー  今まで食べたハンバーグで一番美味しかったかも 
でも生意気価格・・・ ちゅな家の財力では記念日しか行けない感じが残念だわ・・・・・・・・・・・・
DSC_0010DSC_0013
DSC_0026DSC_0014
DSC_0029DSC_0027
味の濃いもの大好き、揚げ物大好きのオンパレード 好きなものを食べられて大人って幸せ~

ちゅなは鶏肉のミートローフ
DSC_0015

DSC_0024

DSC_0023

DSC_0018

ちゅなは肉食女子 この日も備え付けの葉っぱをあげたんですが・・・
DSC_0020
お料理中にキャベツの芯をあげているって話をよく聞きますが、ちゅなは絶対食べません
キャベツよりお高いサニーレタスやし、食べるかと思ったんですどね

この日はうち以外にお客さんがいなかったので、看板犬のしじみちゃんもこねくり回しまくりー
DSC_0033

ちゅなも放していいよって言って下さったので、探検したり楽しそうでした

まぁ、怖がりのしじみちゃんは迷惑だったでしょけどね
DSC_0036

DSC_0037

DSC_0040

楽しく過ごせて良かったです
DSC_0006
はーい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ