ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2012年04月

来客克服委員会と言う名の串かつパーティ♪

GW2日目、日付けがかわって昨日の話です
DSC_0195
ちゅなちゃん、勘がいいね~

来客克服委員会のメンバーのばろん君が我が家に来てくれました
DSC_0245

DSC_0198

DSC_0200
あぁ、可愛い

ちゅなは興奮がひどかったので、お馴染みの閉店ガラガラ~
DSC_0204
これで落ち着くので、ずっとフリーでガウっているより、ちゅなのストレスにならないそうです

そして今回は、スペシャルゲストとして、ポンタ君が来てくれました
DSC_0258
美味しい差し入れをありがと~

ポンタ君とはバリケン越しでご挨拶
DSC_0210
寝るのが仕事のポンタ君、ちゅなのガウリンチョを子守唄代わりにするのは彼だけです(笑)

串かつは、その場で衣をつけて、卓上フライヤーで揚げたてを頂きましたよ~
で、編集しながら気づいたんですが、私、エビを出すのを忘れてた(笑)
てか、解凍するのさえ忘れていて、串に刺してもいないです(笑)
DSC_0220DSC_0219
DSC_0221DSC_0222 (2)
DSC_0223 (2)DSC_0252
でも、セレブリティな街のお肉がこの世のものとは思えないくらいに美味しかったし、
マグロもカニ爪も野菜も最高にウマウマ~

たらふく食べて、たくさんおしゃべりして、やっとちゅなちゃんの出番です
DSC_0239

DSC_0230

DSC_0228
発散とおトイレ休憩でお散歩に

ポンタ君も行ける~
DSC_0256

DSC_0264

DSC_0277

DSC_0269

DSC_0292

近所を軽んぽして、人間はばろん家から頂いたアイス、ワンズはワッフルでティータイム
DSC_0305

DSC_0317

DSC_0319

DSC_0333

DSC_0336

ティータイムはちゅなもパパの抱っこで参加出来ました
DSC_0338
ちゅななりに、ちょっとずつ成長してるんですよ~ 可愛いでしょ~(←スルーで(笑))

私、詰めが甘いタイプで(笑)、きちんとおもてなし出来ませんでしたが、楽しい時間をありがと~
DSC_0324


~余談~
パーティの前、朝一で、パパのランニングのお供をしたちゅなちゃん
その途中、ママ抜きで、コー●ンデビューして来たらしいです・・・
その時の様子がパパのブログでサラッと紹介されています・・・
私も一緒なら、デビュー戦、大長編で書くのに~



☆ランキングに参加中☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ふわりちゃん!?

GWですね~
ちゅな家はパパは3連休+4連休、ママは9連休です ぐふふ

そんな大型連休の初日、大掃除しつつ、家でダラダラ過ごしました
そーいえば、ちゅなんぽにも行ってない

最近、ちゅな家で流行っているちゅな遊びです


その名も、『お友達の名前を呼んだらどうするのかゲーム』
お友達の名前に反応しただけなのか、実は自分の名前を覚えていないのか・・・
らむねちゃんやばろん君、ラナちんにマーサちゃん・・・大概、振り返りました


☆ランキングに参加してます☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

モンキーVSちゅな

静かながらに激しい攻防戦

必死の悪顔も可愛い~ エヘ

昨日、通勤中にシュナのストラップをつけた方を見かけました
私の記憶違いでなければ、ならまちのCOCOROさんでパパが買ったのと同じ
「COCOROさんに行かれた事あるんですか!?」って聞きたかったけど、
さすがに、あまり人見知りしない私でも聞けなかった~
シュナ飼いさんなのかな~


☆ランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

世界にひとつの覗き窓

昨日はちゅなの畳あむあむとお手てペロペロの解決方を
一緒に考えて下さってありがとうございました

柵は、まだトイレが完璧じゃない頃、畳で失敗されると片付けが大変なのでしていたんですが、
ある日、自力で入れる方法を見つけて以来、意味がなくなったので外したんです

ウマウマINで長持ちするオモチャも、ラバーボールのを使っていたんですが、
慣れて一分ももたなくなりました

スリングは、入れようとしたら100%の確立で流血事件勃発です
パピー時代から慣れさせとけば良かったな~

ビターアップルも全然平気なので困ったもんです

てか、なんでおこぼれくれ~ってけーへんの
ママの作るご飯より、畳の方が美味しいんか
そうやったとしたらショックー

料理しながら目を光らせるのも結構体力使うのよね~。
こうなったら、晩御飯作りをやめるしかないね。 うんうん。


スッキリ解決した所で 
こちら、ポン様のビンゴで当たった、バムママ手作りのシュナマグネット
DSC_1433
ギザカワユス~

色々考えて、玄関の覗き窓につけました
DSC_1435
外の様子は若干見にくくなったけど(笑)、可愛いからいいんです

さて、今日はこの辺で・・・
DSC_1439
ごめんね~ 今日はなし~


☆ランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

どっちがマシ?

私が晩御飯を作り出すと、待ってました~♪とばかりに畳を食べるちゅな

日中はお留守番
パワーがあり余る中で、ヒマを持て余しての行動なんだと勝手に理解して、
その前に、夕んぽに行って、晩御飯もあげて、満足&満腹状態にさせています

ワンコとしての欲求は十分満たされたはずのちゅなちゃん

私がキッチンに立つまでは、満足気にソファでマッタリしているのに、
私が冷蔵庫を開けた途端、畳にGO
昨夜はあまりにひどいので、バリケンINで待たせました

あらかた作り終わって、目隠しカバーを外したら・・・ ノーーーーーーーン
DSC_1437
楽しそうにオテテを舐めてビチャビチャに

晩御飯作るのやめていい~


☆ランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ