ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2012年02月

ちゅなの乙女写真 リターンズ♪

昨日の記事で、かなりお利口さんになった感じになってしまいましたが・・・
まだ全然ダメで、こないだも偶然会ったばろん君とママさんにガウガウガウ~しまくっていました
でも、これからも頑張りますよ~

さて、ラナ親びんが「乙女写真がまだあったよ~」ってメールをくれました

可愛い~~~(←スルーでね(笑))
800x600 next (3)

800x600 next (4)

800x600 next (5)

800x600 next (6)
親びんありがとう~

前回からの分をスマホに取り込んだママ
出勤時に電車でニヤニヤしながら見ていたら、まさかの一駅乗り過ごし
扉の前で立っていたにも関らずですよ~ ヤバイですよね(笑)

久しぶりに全力疾走で駅から走りなんとか間に合ったんですが・・・
息が切れてすぐ仕事に取り掛かれなかった事は言うまでもありません


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

日曜日の近所んぽ♪

最近、パパママどちらがリードを持っても普通のお散歩が出来る様になってきました
DSC_0607

ちゅな的、普通のお散歩とは・・・ズバリ
『道行く人にガウガウせずにスルー出来る事
今までは豆粒くらい遠くの人にもガウガウしていて、肩身の狭~いお散歩だったんです

ワンコ連れとかで話しかけてくれる方なんかにはまだガウガウしますが、ワン連れの方だと多少は気が楽です
DSC_0608
ママ「ちゅな 調子乗った事言うたらしばくで

それもこれも、リーダーウォークが出来る様になったのが大きいと思います
DSC_0599

最近は人の多い駅前に行ったり、スーパーで私がちょっとした物を買う間パパと入り口付近で待つ練習もしています
DSC_0617
この日は子供もスルー出来て、超お利口さん ママ、泣いちゃう

神経を尖らせたピリピリ感がなくなってきて、益々楽しそう
DSC_0635

DSC_0639
先生からはフルチェーンチョークからハーフチョークに戻してもいいよと言われています
・・・が、かえた途端、ふりだしに戻りなのでなかなかね~(笑)

~オマケ~
うんPを捨てに行ったパパを、中庭でオスワリで待つちゅな
DSC_0648
ヤリが降ってくるんじゃないか、心配になるくらいです(笑)


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ホットケーキとちゅな

この2日間、一緒になって心配して下さり、ありがとうございました
何事もなく過ぎて一安心
これで一年間は安心ですので、心おきなく遊び倒したいと思います

さて、昨日、近所んぽした後のパパママの3時のオヤツ
一応、ダイエット中の私はパパのを少し貰うってパターンです(笑)
DSC_1160
甘い匂いに目がないちゅな嬢 犬といえども、いっちょ前に女子です

お散歩でお利口さんに出来たので、ちゅなにも味ナシのを焼きました
DSC_0658

もちろん、溶かしバターもハチミツもなし
でも、めちゃめちゃ美味しそうに食べてましたよ~
DSC_0660

お利口さんに出来た近所んぽの様子は、また明日
 時系列が逆な理由 今日は長いのを書く時間がないからです~
さてと、今日も幼稚園代稼ぎに行くか~


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

なんともなかったです♪

丸一日様子をみましたが、アレルギーは出ませんでした
良かった~

昨日は、隣で『本』という、最高のイタズラアイテムを持って座っていたにも関らず、何もしないで足元で丸まって寝ているちゅなを見て、グッタリしてんじゃね!?って心配もしましたが・・・
(イタズラしてないと心配なのは暴れん坊を育てる親の性(笑))
DSC_0555
今朝から完全復活 嬉しいやら悲しいやら

お昼ご飯を食べたら、近所んぽに行ってきます


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あぁ、心配・・・。 狂犬病注射。 途中脱線して旅の話(笑)

今朝、狂犬病注射に行ってきました
昨年末、ワクチンアレルギーが出たので(→)かなり迷ったんですが・・・
病院と幼稚園の先生と相談して、ワクチンは私達だけの問題だけど、狂犬病は対・人なのでしなアカンな~と言う事で勇気を出して

体調検査をして、予め、抗アレルギー注射をして30分待ちます
ちゅなが待合室で大人しく出来るはずもないので~
DSC_1147

車で待機~
不安な気を紛らわす為に、5月中旬から下旬くらいに予定している(ビューンと東に上るよ~)車中泊の旅のシュミレーション
ちゅな家の小さい車でも、どこでも寝られる私は全然大丈夫です
DSC_1149
ママ「ちゅなはバリケンで寝られるし大丈夫やん、問題はパパかな~

そんなこんなでゴロゴロしている所に先生が呼びにきて、恥ずかしかった(笑)

狂犬病注射も無事済み、再び待機しての帰宅となりました
DSC_0537
今のところ大丈夫そうですが、ワクチンは6時間後だったので注意深く様子をみます

今は疲れてパパとお昼寝ちぅ
グッタリしている訳じゃないのか気になって、お髭をかきわけ地肌が赤くなっていないか見て怒られました


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ