ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年12月

一年間ありがとうございました♪

ちゅな家、先程お散歩納めをして・・・
DSC_0788

シャンプー納めもして、これで新年を迎える準備はバッチリ整いました
DSC_0820
↑新しく届いたスヌードをつけてサウナのおばちゃん風に(笑)

今年を振り返ると、美原309のシュナの集いでドックランデビューをして、お友達もたくさん出来て、大阪では珍しい大雪で雪遊び体験をしたり、夏は琵琶湖やプールで泳いだりBBQしたり、浴衣パーティで1歳のお誕生日をお祝いして頂いたり・・・
幼稚園に通って不良からの脱却を摸索するも、お友達のママのお手々を噛んでしまったり、ワクチンの副作用が出たり・・・
楽しい事や心配した事、情けなくて申し訳なかった事など激動の一年でした

そして、ちゅなが不良娘でも遊びに誘って下さったり、ブログで応援して下さったりと、とても一言では表せないくらいに感謝しています
本当にありがとうございました
来年も幼稚園通いと家での復習、そしてなんだか上手くいきそうなスヌード大作戦(笑)で不良からの脱却を目指して頑張っていきたいと思います
DSC_0815

今年一年、本当にありがとうございました
DSC_0794
来年も元気に楽しく、そして読み逃げは少なく、ちゅなとブログライフを楽しんでいきたいと思います


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

年の瀬も、ちゅな家はしょーもない事して過ごしています。

今年も残すところ、後2日になりましたね~
パパも28日に仕事納めをし、ちゅなもワクチンショックでしばらく休んでいた幼稚園に最終日の28日登園し、それぞれの仕事を無事終えられました
良かった良かった
先生も心配して下さり、ワクチンについての経験談を教えてくれたり、学会でワクチンの事が取り上げられた時の文献まで取り寄せて下さいました
その事については、年明けにでもゆっくりレポしますね

さて、昨日は一日大掃除をして過ごしました
ヒマを持て余したちゅなは一人怒っていましたよ
DSC_0776

ちゅなは無視しつつ(笑)、途中かなり脱線しましたが終わりましたよ~
DSC_0783

今年は『ときめかない物は潔く捨てよう』大掃除が流行っているみたいですね
私は普段からサクサク捨てられる方なのですが、おそらく一生ときめき続けて捨てられない三大オモチャがあるんです

まず一つ目がたまごっち~
DSC03761
中学生くらいの時、超×100!!!流行って全然手に入らなかったんです
それを、祖母が苦労してGETしてくれたんですよね
すぐに宅急便で送ってきてくれて、その時の配達のお兄さんに、父が「中身、たまごっちやで。」と言い、そのお兄さんも「生で見てみたい!!!」とおっしゃったので、3人でその場で開けたんです
お兄さんの第一声が「思ってたよりも小さいな。」だったのを今でも鮮明に覚えています
授業中もこっそり(今思えば、絶対ばれてたやろうけど(汗))世話し続けていました

そして2つ目はオカリナ~
DSC03762
コレは小学校5年生の時のクリスマスプレゼントでした
オカリナ奏者の宗次郎さんに憧れる、渋い小学生だった私(笑)
従姉のお姉ちゃんにコンサートに連れて行ってとお願いしてチケットも取ったんですが、当日熱を出して行けませんでした
ちなみに、持っているだけで満足で、悪魔くんのテーマしか吹けません(笑)

そして最後がひみつのアッコちゃんの変身コンパクト~
DSC03758DSC03760
幼稚園~小学校低学年くらいの頃、お友達といつもコレで遊んでいました
アニメでは変身する時に輪っかの光が出るんですが、それをフラフープで再現したりして、子供ながらに凝ってました
その後、セーラームーンが流行って、みんなはセーラームーンごっこを始めましたが、私はいつまでもアッコちゃん派な頑固な子供でした

まだ、音も鳴るんですよ

逃げ惑うかと思ったんですが、ママの熱い思いとは裏腹に反応薄め

こんな風に毎年たくさんの思い出を作って、新しい年を迎えるんですね・・・
さてと・・・お節は両実家で食べさせて貰えるから準備しなくてもいいし、ちゅなといっぱい遊んで、疲れたらゴロゴロダラダラお笑い番組でも見ながら、家族仲良く年の瀬を過ごそうと思います


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ランラン納めinホワイトロートス♪ 本編~

27日無事、パート納めをしてきましたちゅなママです
しかも、年始は10日からなので、約2週間のお正月休み
そんな開放感に浸りつつ、クリスマスのラン納めを一気に書きます
年末で気忙しいでしょうが、良ければ読んで下さいね~

ワクチンショックから完全復活したちゅなは極寒の中、裸族で参加
DSC_0269
寒さなんて関係なしに弾けていましたよ~

ふわりちゃんは、クリスマスグリーンが鮮やかなワンピが似合ってます
DSC_0096

もちろんするよね~
DSC_0440

DSC_0438

ばろん君とは仲良くご挨拶
DSC_0087

そんなばろん君は、オチリでウリャウリャするのがお決まりのスタイルです
DSC_0220

DSC_0227

でも、意外と頑固な一面も
DSC_0330

ピンクのファー付きダウンが暖かそうならむねちゃん
DSC_0417

DSC_0405

DSC_0244
ばろん君もらむねちゃんもたくさん走っていましたよ~
やっぱり丘があると楽しいのかな

ちゅなパパに誘拐されそうになっていましたが、無事脱出に成功
大好きなママとばぁちゃんの元に帰れました
DSC_0628

そして、Mっ仔疑惑が持ち上がったのは最年少のラナちゃん
DSC_0028

遊び上手なラナちゃんは、誰もが敬遠するドSの不良娘にジワリジワリと近づいては・・・
DSC_0661

ガウガウされ・・・
DSC_0663

追いかけられ・・・
DSC_0265

この繰り返し
DSC_0026

DSC_0024
ラナちゃんはふーちゃんにもたくさん遊ぼうって誘っていました
でも、ふーちゃんもSっ仔なので結果は・・・(笑)

罰ゲーム並みに寒いので、予定よりも早くランチタイム
DSC_0427

人間はおでんセット、シュナズは鹿肉ソーセージを食べました
DSC_0541DSC_0542
ココ、人間のランチがもっと良ければ最高の施設なのにな・・・

DSC_0534

DSC_0537

DSC_0535

DSC_0538

そして、スヌード大作戦は効果ありでした
ちゅな家、早速色んな可愛いスヌードをポチしまくりました(笑)
DSC_0530
お店の人が料理を運んできてもガウガウせず、お友達にもいつもよりもガウガウせず過ごせた気がします(←気だけかよ

で、食後我が仔を抱っこしてマッタリお喋りするのにかなりの憧れを抱いていたちゅな家は・・・
DSC_0551

調子に乗ってしまいました
しばらくは大人しくしていたんですが、急に唸りだし、パパ流血
DSC_0554
家では抱っこも全然平気
お誕生日やクリスマスの記念動画を撮るのも、お茶の子さいさいなんですが、お外では地べたが似合う女です

食後、集合写真を撮って、軽くランランして人間が寒さ耐え切れず解散となりました
DSC_0559

DSC_0604
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました
ラナちゃん、ちゅなにガウガウされすぎて熱出したりしてないかな


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ランラン納めinホワイトロートス♪ 集合写真編~

罰ゲームランランか!?ってくらい寒い中、ラン収めをしてきました
DSC_0637

ご一緒して下さったのは、サンタさんになった順で
DSC_0475

DSC_0481

DSC_0494

DSC_0507

DSC_0518
風が強くて、みんなのお耳もお顔の毛もなびいています


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

メリクリde女子会ランチ

クリスマス連休、皆様いかがお過ごしですか
ちゅなは無事に通常活動のお墨付きを頂き、ふわりちゃんとらむねちゃんに海ふれランラン&ランチにお誘い頂き、お出かけして来ました
ただ、いきなりランしてショック死でもしたらどうしようと思い(超心配症)、ランチ予定の場所が自宅から15分くらいの所だったので、ランチから参加させてもらう事にしたんです
でもそれが判断ミスでして・・・
体力を発散せずにお店に行ったもんだから、想像以上に興奮してしまい、らむねママさんを流血させてしまう大事件をおこしてしまいました
優しいらむねママさんは許して下さいましたが、ショックと申し訳なさと情けなさでいっぱいですよ はぁ~

しかも、お店に入る前、近くの公園でおトイレ散歩している時に、チェーンチョークが逆だと気付き、付け直そうとしている時に脱走したし・・・
DSC_0021

DSC_0032
広い公園で寒すぎて誰もいなくてよかったですよ

無事、捕まえてココでつけ直しました
DSC_0038
↑つかの間の脱走が楽しかった顔・・・てか、全然走れてたやん

そんなこんなありつつ、海ふれ帰りのらむねちゃんとふわりちゃんと合流です
DSC_0046

今回お邪魔した先はお好み焼きのまつやさん
DSC_0058

普通のお好み焼き屋さんなんですが、ワンコOKで看板犬もいます
DSC_0127

ふーちゃんとらむねちゃんはお揃いのお洋服で姉妹の様で可愛かった~
DSC_0063

DSC_0062

そして、我が家のアホちゅな
DSC_0067
お店の人は不良犬でも受け入れて下さる本当に優しいいい方でした
ちゅなを見て、アジリティの大会を進めてくれましたよ
最近のちゅなは、どこかに行く度アジリティを進められます

食事はモダン焼き定食(800円だったかな!?)を頂きました
DSC_0084DSC_0077
定番からオリジナルのトマト入り等、種類豊富で美味しかったです

裏メニューでワンコお好み焼き(300円)もあります
DSC_0095

DSC_0119

DSC_0117

DSC_0100

DSC_0101

お店の前にはこんな撮影ポイントもあり、ちゅなの様な素行の悪い犬じゃない限り、最高に楽しくて美味しい場所ですのでかなりオススメです
DSC_0141

DSC_0134

そして、今回の反省を元に、帰りのその足でスヌードを買いに行きました
DSC_0172

DSC_0173
これでカフェで少しは大人しく出来るか・・・早速本日リベンジしてきます


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ