ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年11月

迷!?ガイドちゅなの大阪観光シリーズ ~アウトレット&オプショナルツアー編~

昨日の続き(→)でございます。

マーブルビーチを後にしまして、歩道橋を渡った先にありますのが・・・
DSC_0240

『りんくうプレミアムアウトレット』でございます。
お店の中までは入れませんが、ワンコと一緒にウインドウショッピングをするのはOKでございます。
混んでいる場合もございますので、ガウガウ号をお持ちになるのがよろしいかと思います。
DSC_0222
多少!?ガウガウしても可愛いと言って下さる、美人のお姉様がたくさんいらっしゃいました。

さて、こちらは中国人観光客の皆様にも大変人気があるようでございます。
DSC_0195
日中友好の架け橋になるべく、笑顔でご挨拶下さいませ。

お買い物の長いママにうんざりのパパにも朗報がございます。
後ろに見えます、スタバのテラス席はワンコOKでございます。
DSC_0189

お煙草も吸えますので、ゆっくりご休憩下さいませ。
DSC_0214

さて、ここからは希望者のみのオプショナルツアーでございます。
DSC_0273

着きました先は『りんくう中央公園』の中にございます、『りんくう中央公園ドックラン』でございます。
DSC_0287

なぜ、オプションにしたかと申しますと・・・併設のカフェがない上に、登録手数料を払わなくては利用出来ず、遠方からのお客様だと元が取れないのではないかと思ったからでございます。
ちなみに、手数料は1500円でございます。
DSC03695
利用証として、お揃いのバンダナとカードを下さいますので、旅の思い出にお持ち帰り下さいませ。

さて、こちらのランは土日でも空いている事が多いみたいでございます。
DSC_0277
お友達が誰もいないと寂しいですが、逆に気の知れた仲間ばかりで行きますとガウガウし放題ですので、当ツアーにピッタリかと思います。

小型犬・大型犬・混合エリアと分かれておりますのも、安心かと思います。
DSC_0375

DSC_0377

DSC_0379

DSC_0380

DSC_0340

DSC_0385

土煙をあげて沢山遊んだ後は・・・
DSC_0347

お口もアンヨもドロドロでございます。
DSC_0446

パパママに捕まりますと、ゴシゴシ洗われますのでくれぐれもご注意下さいませ。
DSC_0454

DSC_0457

りんくう周辺ツアーはお楽しみ頂けましたでしょうか!?
DSC_0463

DSC_0471


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

迷!?ガイドちゅなの大阪観光シリーズ ~りんくう編~

皆様、本日は『ガウガウツーリスト・りんくう周辺ツアー』にお越し頂き、誠にありがとうございます。
ガイドは私、浪花の暴走特急こと、ちゅなが努めさせて頂きます。
不行き届きの点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

これまでのツアーはこちらをご覧下さいませ→


さて、後ろに見えますのが『泉佐野食品コンビナート地帯』にあります、『ドギーマンハヤシ・関西ロジスティクスセンター』でございます。
DSC_0012
ワンコ型物流倉庫内には、出荷されるのを、今か今かと待ちわびるウマウマがたくさんございます。
無事、ウマウマショップに運ばれる事を切に願わずにはいられません。

さて、こちらの地域には、大きな食品工場がたくさん並んでございます。
その中でもオススメなのが、『オリエンタルベーカリー・泉佐野工場』前にあります『直売店』でございます。
DSC_0032

中には焼きたてパンが破格の安値で並んでおります。
DSC_0030DSC_0028
DSC_0029DSC_0025
旅の楽しみの一つ、お土産にされてはいかがでしょうか???

さて、美味しいパンを手に向かいました先は、『りんくう公園』でございます。
DSC_0089

こちらの回る入り口は大変恐ろし代物でございます。
DSC_0054
くれぐれもご注意下さいませ。

気を取り直しまして、後ろに見えますのが『太鼓橋』と、潮の満ち引きを楽しむ事が出来ます『内海』でございます。
DSC_0077

DSC_0116

DSC_0121

こちら、別名『夕日の丘』や『夏至の階段』とも呼ばれておりますが・・・
DSC_0038
どんな秘密があるのかは、来て頂いた方のみのお楽しみにしておこうかと思います。

DSC_0091

DSC_0098

DSC_0110
運が良ければ虹もご覧頂けますので、是非一度はお越し下さいませ。

公園外周の『シーサイドウォーク』を道なりに進みますと・・・
DSC_0127

『マーブルビーチ』に到着致します。
DSC_0156

白大理石の玉石が敷き詰められたとても美しい海岸からは『関西国際空港』もご覧頂けます。
DSC_0130
余談ではございますが、関空が開港した年、ママは丁度小学6年生でございました。
その年の運動会の組体操のテーマはもちろん『関空』。
当時小さくてガリガリだったママは、管制塔を模した技で一番上で立つ人の役をしたんだとか・・・。
ですから、関空への想いは人一倍なんだそうでございます。

話を戻しまして、マーブルビーチは『日本の夕日百選』にも選ばれ、大阪府で初めて『恋人の聖地』として認定を受けた場所でございます。

この日も寒空の下、カップルの姿がちらほら・・・。
DSC_0147
当社の合言葉は『Let‘sガウガウ』ではございますが、ここばかりは静かに恋人達の愛の囁きに耳を傾けてはいかがでしょうか???

もちろん、大好きな人と愛を確認し合うのもよろしいかと思います。
DSC_0176
では、ロマンチックな所で、『アウトレット&オプショナルツアー編』に続きます。
明日も是非ご覧下さいませ。


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

チュナンタからのお知らせです♪

大阪都構想で再編される予定の地域に住んでいるちゅなです
どんな風になってもちゅなは変わらず元気に暮らそうと思っているの
みんなでLet,sガウガウ

こないだは、チュナンタのお宅訪問にたくさんの応募をありがとうございました
ちゅなみたいな不良娘でも、お家に来て欲しいって言ってくれた人がたくさんいてくれて感動したの
DSC_0453

抽選で一名様のお宅に訪問しようと思っていたんだけど・・・
とても一人には選べないの
DSC_0475

それで考えたんだけど、応募して下さった皆様にささやかだけど、チュナンタからクリスマスカードを送れたらいいなって思ってるの
記事にコメントを下さった、ちろたらもりさん・小太郎ママさん・たけママさん・yukioooさん・シュシュ主人さん・カイザーママさん・ばろんママさん・麗ママさん
「住所教えてもいいし、チュナンタカードちょっと欲しいかも♪」って方はコメント欄に住所とお名前を書いて欲しいの
ちゅなブログはパパママがコメント公開しない限りみんなには読めない様になってるから、安心してねってママが言ってるよ
DSC_0471
あっ 
yukioooさんとばろんママさんは住所知ってるから、欲しくなくても強制的に送っちゃうよ


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

寒くて熱い、ちゅな地方

めっきり寒くなり、コタツでミカンの季節ですね~
DSC_0765DSC_0768
まぁ、我が家にはコタツもないし、私はミカンも食べられないんですが・・・

そんなちゅな地方、本日『大阪冬の陣』です
今回の結果次第で大阪はすごく変わると思う。
選挙行くと思います。


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

サンタさんは秋田にいたよ♪

先日、とっても嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました

贈り主は今春くらいから仲良くして下さっている、『雪国シュナウザー』でお馴染み秋田のクランプサンタさん
DSC_0331
超感動の中、開けてみるとクリスマスカード&ワンコワイン

ワイン=川島な●美
と言う訳で、川島な●美風ポーズで記念撮影してみました
DSC_0341

クリスマスにはちゅなにもワインに合うご馳走を作って、みんなで乾杯したいと思います
DSC_0339
メッセージもプレゼントもすごく嬉しかったです
本当にありがとうございました


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ