ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年09月

ハーベストの丘情報♪

大阪府堺市にあるハーベストの丘
本日と11月3日(祝)、わんわんペットデーと言う事で特別にワンコと一緒に入れます
ちゅな家は11月3日に行く予定にしています

のどか~で綺麗な所だし、当日はイベントもあるみたい
興味のある方はぜひ→
DSC03384

DSC03383
定期的に家庭犬の躾教室も開催されているみたいですよ


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今朝のちゅなちゃん

今朝のちゅなちゃんです
DSC_0006

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0017

ママがパートを始めて約1ヶ月
最近、読み逃げ&ポチ逃げが多くてすみません
でも、毎日楽しく読ませて頂いています
ちゅなとお友達の元気な姿がママの元気の源

幼稚園にも、変わらず月・水・金で登園しています
また幼稚園レポもしますね


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

星のブランコ ~つり橋渡るよ編~

なんとか星のブランコにたどり着けたちゅな家・・・ってゆーか、ママ
(ここまでの紆余曲折はコチラをどうぞ→
DSC_0121

すごい景色~
DSC_0131

高くて足がすくみそうですが、早速渡ります
DSC_0136

時々、かなり揺れるんですが、ちゅなは全然平気みたい
パパママの方が「ひえ~!!!」とか言いながらへっぴり腰でした
DSC_0148

ちゅなのお耳が風でペロ~ン
DSC_0137

DSC_0160

人(大人限定)ともワンコとも、上手にすれ違えました
DSC_0145

腰を抜かす事もなく、無事渡りきりましたよ~


DSC_0161

そこからもう少し登って、展望台に到着です
渡ってきたつり橋も見えています
DSC_0168

DSC_0172

おにぎりを食べて、休憩をしてから下山~
下りは子供に人気のなさそうな道を選んだので、ちゅなも終始お利口さん
DSC_0181

途中、わざわざ泥んこの場所で寝転んでカキカキするこの娘・・・
DSC_0185

小川で柴犬ちゃんが遊んでいて、泥んこ娘はしっかりご挨拶
DSC_0196

そんなこんなでハイキングを満喫したちゅな家
DSC_0199

ちゅなの笑顔をたくさん見られた楽しい一日でした
DSC_0203

DSC_0205
ちゅな、次はどこに行く


ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

星のブランコ ~頑張って登るぞ編~

3連休最終日、車をブーンと1時間程走らせてやって来たのはココ
DSC_0071

DSC_0068

DSC_0046

歩いたり走ったりが大好きなちゅなは、ペット博の100倍楽しそうでした(笑)
DSC_0062

DSC_0052
森の中は木陰になっていて、風が気持ち良かったです

途中、ロッククライミングの施設もあり、一番高い所に人が
DSC_0082

行楽シーズンの3連休で、たくさんの方がハイキングを楽しんでいました
ちゅなは大人はスルー出来たんですが、子供にはガウガウ~
DSC_0085
それでも、犬が平気な子は近づきてきて話しかけてくるので超危険
話しかけてきてくれて嬉しいんですが、要注意です

途中ガウガウしつつも、基本ご機嫌なちゅなちゃん
最初の方はなだらかな気持ちいい道が続きます
DSC_0088
でもこの看板の辺りから・・・急な階段と登り坂にかわってきます

それでも足取り軽やかなこのコンビ
DSC_0087

DSC_0089
後ろを歩く人から、こんな声もかかりました(笑)

望遠レンズで撮っているのであまり感じないですが、実は超遅れていた私
DSC_0101

後半はちゅなに引っ張って貰う作戦
DSC_0110
これで楽が出来る~と思ったんですが・・・

早すぎて足が着いていかず・・・一瞬でパパにリードを返しました
DSC_0104

そんなこんなもありつつ、何とか頑張って・・・
DSC_0116

星のブランコに到着~
DSC_0121

ちゅなも得意顔
でも、もっと左端に座らせれば良かった
DSC_0127
長くなったので明日へ続きます


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪

昨日の夕方、ばろんママさんから嬉しいプレゼントを頂いてしまいました

昨日、ペット博に遊びに行っていたばろん家
ちまきちゃんジャック君に会えたそうですよ~♪)

ロデムママさんのブログを見て・・・キーホルダーにシュナチャームがある事に気付いていなかったちゅな家に買ってきてくれたんです~
DSC02779
そのお陰で、なんだかよく分からない星みたいなチャームが・・・

シュナチャームになりました~
DSC03369
最高に可愛い~
ばろんママさんも黒で作ったそうなので、お揃いのお友達がたくさんで嬉しいです

その他、ちゅな家の試供品まで・・・本当にありがとうございます
DSC03370

早速記念撮影を~と思ったら・・・
DSC03372

DSC03373
相当、歯磨きビスケットが気になるみたいです

なんとか奪還、微妙な距離感で撮影成功
DSC03380
ばろん家の皆様、本当にありがとうございました

そんなこんなで超ご機嫌なちゅな家の連休最終日
午前中はペット博で買ったお洋服を早速着せて~
DSC_0018DSC_0021

これまたロデムママさんのブログで知った、星のブランコに行ってきました
DSC_0068
その様子はまた明日


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ