ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年08月

シュナだらけのサマーパーティ!!! 後編

日曜日に行われたサマーパーティ、自己紹介の後はフリータイムです

室内なのでお目めが光ってる仔も居てますが、許して下さいね
DSC_0004DSC_0006
DSC_0008DSC_0007
DSC_0009DSC_0012
DSC_0010DSC_0015
DSC_0030DSC_0032
DSC_0046DSC_0041

この日は食べ放題・アルコールもソフトドリンクも飲み放題
ちゅな家は食い気に走りました
DSC_0056

可愛いシュナクッキー、ちゅなは何のためらいもなく共食い
DSC_0049DSC_0051

ちまきのとーちゃんに遊んで貰うちゅな
DSC_0058DSC_0059
DSC_0061DSC_0060
琵琶湖では触って貰えたのに~

そんなとーちゃんの愛娘は、ほっかむりからシュナ浴衣にお着替え
DSC_0106DSC_0130
なんと、手ぬぐいを使ってばぁばの手作り
上手ですよね~

ちゅなと絡むようになってから、ワンワンする様になったナッシュ君
幼稚園を考えてらっしゃるんですが、ナッシュ君は全然大丈夫だと思います
DSC_0145
でも、ナッシュ君にはなんだか声のトーンが違うんですよね~
ぶりっ子してる

この日、お誕生日が近かったロデムママさんにお店からケーキのプレゼント
DSC_0128
ロデムママさんおめでとうございます

ちゅなのお祝いまでしてくださいました
DSC_0126
本当にありがとうございました
実は嬉しくて泣きそうでした

楽しいイベント、プレゼント抽選会
DSC_0109DSC_0114

あれ!? もう一つ可愛いスペシャルプレゼントがあるみたいです
DSC_0116

見事14番を引き当てたのは、お誕生日のロデムママさんでした~
DSC_0118

沢山遊んでネムネムモードのシュナーズ
DSC_0140DSC_0141

パーティもお開きの時間です
ちゅなが最初から最後まで不良ですみませんでした
DSC_0142
ロデムママさん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

最後に・・・パーティ前、実家で着付け中のママを車で待つちゅなの動画です

家や飼い主だけならうんともすんとも言わないちゅな
お外でもこんな感じでいられる様に、これからも幼稚園頑張ります


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナだらけのサマーパーティ!!! 前編

今日は、昨日の記事で集合写真をのせていたサマーパーティの事です

「真夏は暑くてランランは辛い!!!でも折角の夏を満喫したい!!!」って室内で出来る楽しい事をってロデムママさんが企画して下さいました
その名も「犬も人も浴衣か甚平かアロハでサマーパーティ」
いつもありがとうございます
DSC_0159

席についたら可愛いシュナクッキーがお出迎えしてくれました
DSC_0050

みんな揃った所で早速乾杯
(ここに至るまでご挨拶やちゅな発信のワンワン合戦などたくさんありましたが諸事情で省略します(笑))
DSC_0044

初めましての方も多かったので自己紹介タイム~

発起人のロデム君
DSC_0067
パパさんに初めてお会いしたんですが、ママさんの描く似顔絵にソックリでビックリ&ぼのぼのでした

謎の美少女でお馴染みのななちゃん
DSC_0070
ななちゃんがションボリしてるけど、後で元気なななちゃんも出てきます

大人っぽい柄の浴衣を着こなすランちゃん
DSC_0072
ラン家の皆様、ちゅなが本当にすみませんでした
反省会を開いてしめておきました・・・

らむむぎきらちゃんを代表してRAMちゃん
DSC_0073
ママさんの浴衣姿が大人で素敵なの~

お髭を切って夏仕様になった銀ちゃん
DSC_0075
ママさんが美人でまるで小料理屋の女将みたい

初めましてのゆんかーす君
DSC_0076
サングラスのチョイ悪ワンコ、ちゅなの事もナンパしに来てくれましたよ
性格が優しいので、結婚したらイケダンワンコになってくれそうです

女子全員浴衣で登場、凛・麗・煌ちゃん
DSC_0078
最近良く遊んで貰って嬉しいです

初めましての笑顔が可愛いもっぷちゃん
DSC_0081
これまたママさんが美人で老舗旅館の若女将の様でうっとり

同じマンションのばろん君
DSC_0084
ばろん君とパパさんがなんだか似てるんです

二度目ましてのバム君
DSC_0085
子供が超苦手なちゅなですか、お兄ちゃんには他の子程吠えないんです
優しい雰囲気が伝わるのかな

こころちゃんにあずきちゃん
DSC_0087
ママさんの手作り浴衣で可愛くおめかし

ちょうちん?をつけて京女の着こなしを見せてくれたちまきちゃん
DSC_0090
琵琶湖以来3日ぶりでした

金魚の浴衣を可愛く着こなしたらむねちゃん
DSC_0091
この日はネムネムモードで、ちゅなパパはその姿にメロメロでした

カッコイイ柄の浴衣とカラーでバッチリコーディネートのジャック君
DSC_0093
「ブログを始めると写真撮影が大変やわ~」って言いながらママさん頑張ってらっしゃいました

セピア家を代表してローレル君
DSC_0094
セピア家は4シュナいてるんですよ~

パパに身の丈が長いって言われちゃったナッシュ君
DSC_0096
ちゅなとつるみだしてから、ワンワン言う様になったとか・・・(笑)
一緒に幼稚園頑張る

ピーチちゃんと大和君
DSC_0120DSC_0121
自己紹介の時、いい写真が撮れなかったんです、すみませ~ん
この日もプラチナホワイトで可愛かった~

そしてちゅなです
DSC_0024

お店の看板犬とお友達のシュナちゃん
DSC_0098
シュナクッキー等、色々お気遣いありがとうございました

と、アッチもコッチもシュナだらけのパーティの様子はまた次回に続きます


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お誕生日当日の事

昨日はちゅなにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました
二人で一つ一つ、噛み締めながら読ませて頂きました
ブログをしていて良かったと改めて思った一日でした

お誕生日当日は「犬も人も浴衣か甚平かアロハでサマーパーティ」に参加して来ました
DSC_0152
企画して下さったロデムママさん、あっちを見てもこっちを見てもシュナだらけの時間をありがとうございました

ちゅなは日本一パーティ向きじゃない犬でしたが、そんなちゅなでも迎え入れて下さって、たくさんのお祝いの言葉やプレゼントをありがとうございました
DSC_0175
至上最悪にお利口さんに出来なかったので反省会を開き、皆さんの優しさに感激しきりのちゅな家です

反省会&お昼寝をした後、夜は家族でお誕生日パーティ
パパの実家からはリンゴ
DSC_0869

ママの実家からもリンゴ
DSC_0200

特別な日だけの手作りご飯は「木綿豆腐と卵の雑炊」にしました
(参考にした本→
DSC_0182DSC_0177
この為に木綿豆腐を買い、大半残るので人間は残りでゴーヤチャンプル
ちゅな中心の生活万歳

記念撮影のメイキングです


ガツガツペロッと完食~


初めてのお誕生日ケーキは調子に乗って大きいのにしました
DSC_0849DSC_0832

三度の飯より甘い物が好きの図↓
DSC_0206

ゆあさの再現(その時の記事はコチラ→
DSC_0211

後ろ足蹴り
DSC_0215

くすぐったがリのパパは終始おかしな事に
DSC_0223

最後は王貞治もビックリの一本足でのフィニッシュです
DSC_0229

こんなちゅなですが、これからもよししくお願いします


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

★Happy Birthday ちゅな★

8月28日になりました
今日はちゅなの1歳のお誕生日です
DSC_0818

生後約1ヶ月半で我が家にやってきたちゅな
DSC00247

DSC00231
11ヵ月半も一緒に過ごしてきたんですね~
早いな~

かなり手の焼けるやんちゃ娘ですが、これからも仲良く元気に賑やかに過ごせたらいいなと思っています

☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほん

ブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

琵琶湖de夏休み♪ 後編

25日の木曜日、琵琶湖で遊びまくるシュナ御一行様
最後まで一気にいきますので長いですが良ければ読んで下さい

琵琶湖でも期待を裏切らないちゅなとふーちゃん
この2ワンズのガウガウ合戦には隠れファンがいるとかいないとか(笑)
DSC_0106

DSC_0157

ボートの上では出来なかったのに、救出された途端こんな感じ
DSC_0265

ちゅなの性悪劇場スタート (※この物語はフィクションです・・・多分)
DSC_0137DSC_0136
DSC_0130DSC_0138

海猿もビックリ
素晴らしい監視員っぷりを披露してくれた、海犬・麗ちゃん
DSC_0529

DSC_0120

DSC_0530

DSC_0122

DSC_0165
麗ちゃんのパラリラ監視のお陰でちゅなも助かりました

ちまき家はのんびり琵琶湖を楽しみます
DSC_0425

ちまきちゃんもライフジャケットなしで泳げる様になりました
DSC_0514

後半、ちまき家のパラソルの影に厚かましく進出していったちゅな家
とーちゃんが遊んで下さり・・・
DSC_0466

少し触って貰えました
DSC_0463

ちゅながチェアーの上でオチッコをすると言うアクシデントがあり、昼寝から起きたパパ
(とーちゃん、イスを洗う間ちゅなの面倒をみてくれてありがとうございました!)
その勢いで我が仔を交換してお散歩ごっこ
DSC_0475

DSC_0470
ノリノリです

結構沖まで泳げる様になりました
方向転換も自由自在で一人で岸まで帰ってきます
DSC_0452

DSC_0484

DSC_0505
今年はおそらくこれで泳ぎ収め、来年まで覚えていてくれたらいいなぁ

さて、遊び倒したシュナご一行様はお腹ペコペコでカフェに移動~
DSC_0600

公園の名前もお店の名前も忘れてしまいましたが・・・
大津プリンスホテルの横にある、素敵な公園の中のドイツ料理とドイツルービーが美味しいお店でした
DSC_0679

DSC_0620
残念ながらワンコメニューはなし、でもちゅな以外の仔はお利口さんでした

ドイツ犬とドイツルービーの初顔合わせ
DSC_0654
軽くて飲みやすいらしいです

ソーセージプレートと香草なんたらのフライドチキン・マスタードソース添え
DSC_0675DSC_0672
どちらも美味しかった~
次はドイツパスタのグラタンを食べるぞ~

お会計して戻ってくるとこんな感じで、「ママの事待ってくれてたのね~♪」って思っていたら・・・
DSC_0706

忘れ物を取って欲しかっただけ
DSC_0706

芝生が貸切状態だったので少し遊びました
しょっちゅう会って慣れてきているのか、パパママ以外の所にもランラン
DSC_0741

ふわり家の仔になろうと企み中
DSC_0755
ちゅなみたいに素行の悪い仔はいらんと思うよ~

〆の集合写真を撮ってお開きとなりました
DSC_0777

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました
来年も行きましょうね


最後までありがとうございました!
↓ついでにポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ