ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年07月

ブログ犬は辛いぜ!!! ~ちゅなの場合~

ふわりちゃんとイロチーでオソローのこのバケツ
ドックランに行く時にちゅなグッツを入れている物です
さっ!!! 早速ちゅなにも、ふーちゃんみたいに、ブログ犬のお仕事を立派にこなして貰いましょう~

バケツに乗せた途端、怖がるちゅな
DSC_0151

けど、しっかりカメラ目線(笑)
DSC_0149

大分頑張りましたが、コレが限界でした
DSC_0154
ふわりちゃんみたいなプロのブログ犬を目指して、毎日カメラを向ける日々が続くのでした

さて、今日はばろん君が我が家に遊びに来てくれます
お家の中でも仲良く出来るかな


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコ幼稚園のレポレポ~♪

水曜日と金曜日、幼稚園に行ったちゅなちゃん
引き続き、歩行訓練やハウス訓練の復習なんかをして過ごした様です
そして、新しい事として、刺激の多いお外でどこを触られても嫌がらない訓練と、「スワレ」・「フセ」→「マテ」の練習をしたそうです

その様子を、訓練チケットに印刷して下さいました
何、この顔~(笑)
何とも言えない、面白可愛い顔してる~(笑)
DSC01839

パパ&ママ「ちゅな、あの写真の顔してくれない???」
DSC01840

DSC01841
パパ&ママ「なんかちょっと違うけど、この顔もいいね~♪」

次は水曜日、登園予定です
今日も親バカ記事を読んで下さってありがとうございました~


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11ヵ月記念日と目標表明!!!

昨日はちゅなの11ヵ月記念日でした
すっかり忘れていて、夜にやっと思い出したパパとママ
ギリギリセーフ
夜んぽの後、記念のシャーベットをあげました

シャーベットが好き過ぎて、マテがかなり近いです(笑)
DSC_0776

シャーベットは丸飲み派のちゅなちゃん、一瞬で食べ終わってこの笑顔
DSC_0779
来月で一歳、、我が家に来てからもう9ヵ月半もたつんですね~
早いなぁ~


さて、今日もワンコ幼稚園に行ったちゅなちゃん
今朝も、インターフォンがなっても吠えなかったです
朝は先生だと分かっていて吠えないのか、それとも昼間とかに、宅急便が来ても吠えないのか・・・
幼稚園でもインターフォン訓練しているそうなので、このまま吠えなくなったらいいのに~

さてさて、先生に連れられて、アイコンタクトで楽しそうにカケッコしながら行くちゅなを見て、かなり寂しかった私
最初はちゅなの成長が嬉しいだけだったのに、最近は寂しさもあります
あれだけ手を焼いていたのに、ちょっと出来る様になると寂しいなんてかなりワガママ

でも、最終目標を↓
お手入れ部門・・・家で爪切り、足裏バリカンが出来る事。
お出かけ部門・・・電車に乗れる事。
と決めたので、そこまで頑張りま~す


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

キラキラシュナ名刺入れ♪

ママ「ちゅな~♪ ロデムママさんからメール便が届いたよ~♪」
DSC01799
ママ「食べられそうなウマウマがいっぱいついてるよ~♪」

ママ「じゃ~ん!!!」
DSC01837
ママ・ちゅな「キャー♪ 可愛い~♪ 女子心くすぐられまくり~!!!!!!」

DSC01836

ママ「大切に使いますね♪」
DSC01832
ちゅな「ちゅながカミカミしたらダメだから、記念撮影が微妙な距離なの~!!!」

ロデムママさんのオンラインショップはコチラです→★


 ☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコ幼稚園レポとブラッシングの動画

月曜日、ノリノリで幼稚園に向かったちゅなちゃん
どんな事して過ごしたのかなぁ~

連絡帳によると・・・
①室内では「スワレ→マテ」・「フセ→マテ」をして周りを一周する練習をしました。
今まで、背後に飼い主以外の人が来る事を嫌がっていましたが、上手に出来る様になりました。
自宅でも引き続き練習して下さい。
②お散歩訓練も引き続き、歩行訓練と「おいで」の練習をしました。
との事

帰りはいつも送り迎えをしてくれる所長さんと一緒に若いスタッフの方もいて、そのスタッフの方に抱っこされて、頭をナデナデされながらの帰宅でした
ちゅなちゃん、すごい

幼稚園に行く様になって、ブラッシングが格段と楽に出来る様になりました
今までは、一人がウマウマを持って気を引き付けて、その間に・・・って感じで二人がかりだったんですが、なんとか一人で出来る様に

途中で2回程、お口をブラシや手の方に持ってきて恐竜ちゅなに変身しそうになりますが、我を忘れて興奮状態で噛みついてくる事はないです
(今まで、どんなんやったんって感じですが・・・(笑))
口が完全に出なくなるまで頑張るぞ~


さて、今日もルンルンで幼稚園に行ったちゅな
朝鳴るインターフォンは先生だって覚えたのか、今朝は吠えませんでした
玄関開けたら、先生にジャンプして喜んでいましたよ
パパママは若干複雑ですが、楽しく通えてるんやし、いっか~


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ