ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年05月

久しぶりのお外♪

今朝、久しぶりに雨が上がり、朝んぽに行ったちゅな
DSC00459

にんまり
DSC00460
同じ時間になる事の多い、ライバルの黒のコッカスパニエルちゃんとのガウガウ合戦も復活(笑)
朝から2ワンコとも元気です

さて、巷ではマルモリ現象がおこっているそうですね~
愛菜ちゃん・福くんの歌とダンスが人気らしいですが、ドラマの内容も面白いですよね
ムックも最高に可愛いし、お利口さんで同じシュナとは思えない
DSC00458
ちゅなもまだ避妊手術をする前に、「マルモの犬やぁ~!!! しゃべれる!?」って聞かれて、
「たまにしゃべるよ♪」って適当魔人の私は深く考えずに答えたんです・・・
その話を聞いた、世の中のルールを全て守って生きる超真面目な男、
その名もちゅなパパに、「子供にウソついたらアカン。」と注意指導を受けました


☆反省中の適当魔人のちゅなママもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちゅなの家出騒動

またまた忘れてました、28日のちゅなの9ヵ月記念日を・・・

ママ「ちゅな~ごめんね~!!!」
DSC00444

ママ「そんなに怒らないで~って何してるの!?」
ちゅな「家出してやるんだ~!!!」
DSC00452 (2)

ママ「でも、28日はワンコシャーベット食べてた日だし、許してよ~!!!」
ちゅな「そんな後づけ、ズルイよ!!!」
DSC00452

ママ「ごめんってば~!!! 抜糸が終わったら、快気祝いにスペシャルごはん作ってあげるから~!!!」
ちゅな「スペシャルごはん!?」
DSC00454
ママ「ちゅなが単純で良かった~(笑)」


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ガマン、ガマン!!!

初めて見るオヤツに小首をかしげながらマテをするちゅな
DSC00421

可愛らしくマテ出来ていますが・・・実は今のちゅなちゃん、クサクサなんです
DSC00421 (2)
最後にシャンプーしてから早2週間
抜糸が終わってOKがでたら・・・お風呂場直行決定~

ちなみにシャーベットは美味しそうに完食でした
DSC00422
台風の週末は退屈ですが、無理ぜず安全に過ごそうと思います


☆クサクサちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

雨でも元気!!!

昨日も今日も雨でお散歩に行けないちゅな地方
元気を持て余したちゅなはお家でスパークしています


エリカラの補助のお陰で、キャッチ出来る様になりました(笑)


お家で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりお外がいいね~
DSC00405


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちゅなをモデルにどうですか!?

ちゅな地方、梅雨入りしました~
パパは暑くなってくるとテンションが上がるタイプ
私は海に行って、日陰でゴロゴロしながらカキ氷を食べるのが大好き
泳げないので砂浜専門ですが、夏が待ち遠しいです
ちなみにパパは、ちゅなと一緒に泳ぎたいんですが、ちゅなって泳げるのかな
いきなり海は可哀想なので、ドックランのプールで練習しないといけませんね~(笑)

さて、手術から6日目、ちゅなはいつもの爆走元気娘に戻っています
距離感がつかめなくて、ガリガリしまくっていたエリカラにも慣れて、お散歩も上手にしていますよ~
DSC00354

コレ↓は昨日の朝んぽの写真なんですが、慣れたどころかすでにつけこなしている感じもします(笑)
DSC00386

エリカラのモデルみたい(笑)
DSC00387
抜糸は6月1日の予定なので、後5日・・・もうちょっと頑張ってね


 ☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ