ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年04月

女子会ランラン♪ ~紹介とご挨拶編~ 

昨日はホワイトローストにランランしに行ってきました
しっかり渋滞に巻き込まれ、GWを肌で感じたちゅな家
DSC08919

1時間遅刻して何とか到着、可愛いお友達との女子会スタートです
DSC09037

まずは自己紹介
集合写真の左側から、はじめましてのルル&ララちゃん姉妹
DSC09107
色違いのお洋服が可愛いです

お馴染みふわりちゃん

DSC08938
相変わらずの小柄ちゃんで超キュート

こちらも初めましての麗ちゃん
DSC09133
お耳の立ち方でその時の気持ちを教えてくれる賢い仔

1歳1ヵ月とは思えない落ち着きっぷり、初めましてのちまきちゃん
DSC09166
たてがみがフワフワで最高なんですが、写ってない・・・
パパママさんごめんなさ~い

そして、我が家の愛娘、ちゅなです
DSC09099
一番年下のちゅなが、一番生意気そうな顔して、体も一番大きかったです(笑)

さてさて、最近のちゅなはランにも少~しづつ慣れてきて、
激甘採点によると、ガウガウも少~しづつマシになってきた気がする今日この頃
DSC08922

ふわりちゃんとの距離は大幅に縮まればいいな~
DSC08925

・・・って思っていた途端 またちゅなから仕掛けていきましたよ~
DSC09009

ガウガウ合戦って犬語にしたらこんな感じ
DSC09008

でも!!! お互い勢いよく褒めあってるだけって信じたい(笑)
DSC09008 (2)

今回260枚写真を撮ったのに、ご挨拶している写真はブレブレ、
ランランしている写真は豆粒くらいにしか写ってない~
綺麗に撮る為には、良いカメラを買うしかないですね(笑)

ご挨拶やランラン写真はお友達のブログでご覧下さいね

長くなってきたので、今日はこの辺で
DSC09157


☆ランキングに参加中☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

クランプ君からの送り物

昨日はちゅなにたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました

昨日は、ロング昼んぽに行ったり・・・
DSC08784

最近お気に入りのタイガースボール(勝手にそう呼んでいるだけ、ダ●ソーで買った普通のオモチャです(笑))
でたくさん遊んで、夜もサツマイモトッピングのごはんを食べて、ご機嫌に過ごしました
DSC08827

さて、先日「雪国シュナウザー」でお馴染みのクランプ君から嬉しい送り物が届きました
まずは、クランプ君の名刺と・・・
DSC08915

「がんばろう!東北」ステッカーです
どこに貼ろうか考えていたんだけど、
ちゅな繋がりでお知り合いになれたので、ちゅなの持ち物に貼る事にしました
このバケツはランやロング散歩に行く時にちゅなグッツを入れて持ち歩いている物
今日は早速コレ↓を持って、お友達とランランしてきます
DSC08914
いつもお馴染みのお友達や、初めましてのお友達にも会えるので楽しみです

クランプパパさんとママさんありがとうございました
長く支援を続けて行く為にも、忘れない事が大切ですね


 ☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

8ヵ月になりました

今日は、ちゅなの8ヵ月記念日です
DSC08891

大阪シュナーズの間で流行中の手作りチップスでお祝いしようと、昨日作りました
DSC08861

ママ「ちょっと味見してみる???」
DSC08877

お口半開きで必死です(笑)
DSC08867
美味しそうにパリパリと食べていましたよ~
私達もちょっと味見のつもりが余りに美味しかったので、お塩をかけてガッツリ頂きました(笑)

さて、ちゅなには今朝の朝ごはんにトッピング
DSC08896

サツマイモから先にペロリンチョ~
DSC08900
これからも元気に暮らそうね

さて、明日から待ちに待ったGW
旦那さんは2日と6日は仕事なので飛び石ですが、お休みの日はちゅな中心の計画をたくさん立ててあります
でも、ずっと行くか悩んでいた、京セラドームで開催される「ペット王国2011」には行かない事にしました
人やワンコがいっぱいで、ガウガウちゅなのストレスMAXになるだろうし・・・
絶対カートから脱走するし・・・
皆さんのレポを楽しみつつ、来年は行ける様に躾に励もうと思います


☆ちゅなもランキングに参加しています☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

パパの元気の源は!?

最近、早起きしてちゅなとの朝んぽに行く事がマイブームの旦那さん
DSC08851

旦那さんは平日もちゅなとお散歩したい派なので、
今までは早く帰れた日に夜んぽに行っていたんですが、明るい方が楽しいですもんね
DSC08846

ちゅなも楽しんでいる様子
DSC08844

私も一緒に起きますが、朝んぽには行かず、のんびり朝ごはんとお弁当を作っています
DSC08858
旦那さんも朝から動くと朝ごはんもしっかり食べられて、しっかり目も覚めて仕事がはかどるそうです
「早起きは三文の徳」を体感中のちゅな家です(笑)

そして、もう1つの元気の源はコチラ↓
DSC08834
庶民の味方「ダ●ソー」で写真を印刷出来るマグネットシートを見つけました

早速作って、玄関扉にピタッ
DSC08838

作ってから思ったんですが、文字をペイントしてから印刷すれば良かったかな~
例えばこんな風に・・・↓
DSC08839
ちゅなの「頑張ってね」って送り出されたら、元気出ないはずないですもんね
これで出世も間違いなし


☆ランキングに参加しています☆
ママの歪んだ考えに、呆れたちゅなはへの字口!?
↓それでもポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

アッチもコッチもちゅなだらけ♪

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました
29日に眉毛ボーンのお直しに行く事にしました
可愛く仕上がるといいな~

さて、昨日もご機嫌に昼んぽ、ちゅなの100点の笑顔が見れました
DSC08787
昼んぽを満喫してマンションに帰ると、
「シュナウザーですよね!? 家もシュナウザーが居てるんですよ♪」と女性が声をかけてくださいました
同じマンションにシュナ飼いさんがいてるなんて全然知らなかった~
聞けば、バロン君と言う男の子で1歳との事
ちゅなとも月齢が近くて私のテンションはMAX
どんな仔やろ~ 
会ってみたい~ 
ガウガウ不良娘でも彼氏になってくれるかな~ 
お散歩コースと時間、聞いとけば良かったな~
なんて帰ってからも一人でニヤニヤ(笑)

そして立ち話中のちゅなは・・・皆様の予想通りですよ~
相手の方にガウガウガウ~
バロン君ママさん呆れてたよ
DSC08802
以後気をつけてね


そんなガウガウ不良娘でも可愛くて仕方ない私達は、家のいたる所にちゅなを飾っています

キッチンカウンターにはお気に入り写真満載ボード
DSC08771

和室の壁にはイベントで描いて貰った似顔絵 (その時の記事はコチラ→
DSC08830

寝室にはデジタルフォトフレーム
DSC08797

まぁ、こんなに親バカ丸出しでたくさん飾らなくても、
ちゅなは私達の行く所にもれなく着いてくるので、横を見ればいつでも本物が見れる仕組みになっています(笑)
DSC08773
昨日も寝室で洗濯物をしまっていたら・・・ほらね、居てるでしょ

☆ランキングに参加中☆
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ