ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2011年02月

躾教室6回目 その2&6ヵ月になりました ★動画あり★

昨日の続き、土曜日の躾教室の事です  (昨日の記事はコチラ→

「待て」の練習
ちゅなは置いたリードが気になったり、よそ見したり、待てが苦手

この日も私じゃなく先生の顔ばっかり見てます
しかも私が動いたらビックリしてるし(笑)
スーパーの前とかで賢く待っているワンコ、天才ですね

そして、姫&王子&たまごさんからご質問頂いた「つけ」の練習です
盲導犬がご主人様の左側にピタッとついているアレです
憧れのリーダーウォークへの第一歩かな

ちゅなはなんで拍手されてるのかわからなくて不思議そうにしてます

頑張ったちゅなはこの後たっぷりお昼寝をして、午後からは荒山公園にお散歩へ
DSC05979

梅が有名な公園です
DSC05994

お互い写真の腕がなく伝わりきっていませんが、綺麗でしたよ~
DSC06006

そして、ちゅなは今日で6ヵ月です
記念に義母がハンドメイドの服をプレゼントしてくれました
DSC06033

赤とピンクと淡い紫が好きな私好みのお洋服
DSC06046

わざわざ、採寸して作ってくれて、本当に嬉しかったです
旦那さんと可愛い、可愛い~言いまくり(笑)
DSC06048
ちゅなは・・・♪いくつになっても甘えんぼ~♪

☆ランキングに参加中☆
周りの愛情をたっぷり受けてすくすく育っているちゅなに
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

躾教室6回目 その1 ★動画あり★

昨日は躾教室の日でした
まずはいつものリラックスポジションから
暴れても離してくれないとわかったのか諦めモードです(笑)
DSC05913

昨日は歯を触る練習もしました
これには抵抗、必死で逃げようとしています(笑)
DSC05916

アイコンタクトはレベルアップ出来て、
わざと中途半端な所でとめて前に来させてお座りさせる練習しました

ウマウマ目掛けて素早い行動、さすが食いしん坊ちゅな

ふせはウマウマを持っていない方の手に動きを

ちゅなは「これでいいの?」って探りながらしている感じですね

他にも「待て」と「つけ」の練習もしましたが、
今からちゅなを連れて実家に行くので、次回に続きま~す
DSC06029


☆ランキングに参加中☆
ママの方のじぃじとばぁばにガウガウする気満々のちゅなに
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちゅなの秘密の隠し場所

昨夜フリスビーで遊んでテンション高めの時、勢いでいけるかな!と思いハウスのコマンドを

すぐに出てきたけど入れましたよ~

その後、夕食の配膳などをしていると・・・気づかない間に勝手に入ってるではありませんか
これはもうすぐ帰ってくる旦那さんに報告しなくては!と急いでカメラを用意
DSC05880
記念すべき瞬間を撮れました

しばらくして出てきたちゅな、バリケンの中を覗いてみるとそこにはフリスビーが
フリスビー命のちゅな、捕られない様に隠してるつもりかな
DSC05886

賢かったちゅなに旦那さんからスペシャルご褒美のミカン
もっと頂戴ってねだっているちゅなの顔にはミカンのカケラがついています(笑)
DSC05904

その後もいっぱいお髭にミカンのカケラをつけたちゅな
DSC05909
お手入れ拒否してウネウネ抵抗してましたよ~

さて、今日は午前は躾教室、午後からは荒山公園にお散歩がてら梅を見に行こうと思います
今日もちゅな家はちゅな三昧で楽しく過ごします


☆ランキングに参加中☆
荒山公園の中にある多治速比売神社の生姜湯が美味しいです♪
もしかするとちゅなよりもウマウマ好きかもしれない私に
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュア  シュナウザーへ
にほ んブログ村

新しく出来た事とずっと出来ない事 ★動画あり★

昨日はデジイチ応援投票をありがとうございました
コメントを見た旦那さんが「夏ボで考えよっか」って言ってくれましたよ~
旦那さん的にはカーナビが欲しいそうですが・・・可愛いちゅなの為ですもんね(笑)
いつの時代もパパをするのは大変です・・・

               

さてさて、今日は出来た事と出来ない事の話です
まずは出来た事から
ウマウマを持っていなくてもハウスしました

すぐに「出来たからご褒美頂戴~」って走ってきますが(笑)
躾の先生にコマンドで入ってもまだ扉は閉めないでと言われているので、すぐ出てきてもウマウマあげてます。
でも、ハウスのコマンドが入ってきた様なので嬉しいです
バリケンの方もウマウマなしで入れる様に練習に励みます


そして、ハウスよりも簡単そうなのに出来ない事、それがココ↓の階段を降りる事です
ここはマンションの1階、ゴミドラムがある所。
散歩中にゴミが出たら帰りに捨てに寄るので、毎日来ている所なのにずっと「降りませんよ~!」っと断固拒否
DSC05861

ここは5段くらいの短い階段、他の長い階段は降りられるのに変なの~
DSC05858
抱っこで階段を降りた途端、次は足をバタバタさせて「歩かせて~!」ってアピールするワガママなちゅなでした


☆ランキングに参加中☆
早速デジイチ情報集めてます★夏はまだ先なのに気の早い私に
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お気に入り写真コンテスト、結果発表!

昨日はたくさんの投票ありがとうございました(昨日の記事はコチラ→
では、今朝7時の時点で集計しました結果を発表をしたいと思います

2位タイ・1票
歯磨き中のうっとり顔パチパチパチ~!
これは歯磨き中のお姫様みたいな体勢が可愛くていいですね~
DSC04840

同じく2位タイ・1票
お散歩中の欽ちゃん走りパチパチパチ~!
これもお散歩中の楽しそうな感じが出ていて可愛いですね~
DSC05752

そして堂々の1位は8票獲得
ダントツで満点笑顔のちゅなに決まりましたおめでとう~!
こちらもちゅながすごく楽しそうにしていて大好きな写真です
毎日この笑顔に癒されてます
DSC05582
ご投票頂いた皆様、こんな超親バカ企画にお付き合い下さいましてありがとうございましたペコリ
第二回も開催するとかしないとか・・・
これからもたくさんちゅなと触れ合って、いい表情を引き出したいと思います
その為にも・・・パパ、デジイチ・・・。


☆ランキングに参加中☆
笑顔のちゅなは殿堂入り~!って喜ぶ、最後まで親バカ全開の夫婦に
↓ポチっとして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ