ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2010年12月

2010年 大晦日

今年も残すところ、あと6時間を切りました
10/11にちゅなが我が家にやって来た事をきっかけにブログを始め、今では私の一番の趣味になりました
コメントを下さる皆様や読んで下さる皆様、本当にありがとうございます
来年はお散歩デビューやトリミングデビュー、
いずれはランやカフェにも行きたいと思ってます
また機会があればちゅなと遊んで下さいね
DSC00222

さて我が家はお節料理も作り終わって、午後からまったり過ごしました
ダウンタウンはしっかり予約録画
我が家はベタに紅白を見て過ごします
DSC03014

DSC03015

DSC03012

いつも10時を過ぎるとおやすみなさいのちゅなですが、
初めての年越しは一緒に迎えたいな~
でも、日中テンションの高かったちゅなはすでにネムネムモードです
DSC03022

起きてられるかな~
DSC03027

今日は寒すぎるのでカーペットも復活
ちゅなに食べられなに様に注意です
早速寝そべって骨ガムカミカミ
おもちゃも骨ガムも両方離さない欲張りなちゅなですが・・・
DSC03033

DSC03040

頑張って踏ん張った! ★動画★


待ての応用編を特訓中

段々、出来る様になってきました

大掃除と天皇杯

皆様、4ヶ月おめでとう&甘噛みコメントありがとうございました
トイレも賢いと言ってもらえて、親バカ夫婦は間に受けて喜んでます
最近はご褒美ボーロ欲しさに小出しにする悪知恵もついてきた
ちゅなですが、これからもよろしくお願いします
 
           

さてさて、午前中から頑張って今年の大掃除が終了しました
ちゅなのサークルもベランダで丸洗い、自分の匂いが消えたサークルを
慎重にクンクンしてました
今日から休みに入った旦那さんがエアコンと換気扇の掃除を
手伝ってくれました
旦那さんはガンバファンなので13時から放送される天皇杯が見たく、
素晴らしく良い動きをしてくれて助かりました(笑)
サークルに入れられたちゅなは今日もキューキュー鳴いてアピール
クリスマスツリーを片付けた時のワンワンがすごかったので、
エアコンの掃除をしてる時もワンワンするかと思ったら、大丈夫でした

その後、サッカーを見ながらお茶をしていると・・・
DSC02948

旦那さんがちゅなにじゃがりこを見せて・・・
DSC02950

ちゅなの目の前をいったりきたり
ちゅなじゃがりこに熱視線
DSC02949

あげないのにクンクンさせていじわるしてました
DSC02951

じゃがりこを食べられなくて残念そうなちゅなにも、
3時のおやつの時間です
DSC02962

この頃には3-0でガンバが負けていて、諦めモードの旦那さん
ちゅなとウマウマ遊びをしてました
ちゅなには負けてた方が良かったのかもね(笑)
DSC02957

結局3-0で負け、ガンバ大阪準決勝で敗退
DSC02936

ちゅな、4ヶ月になりました

ちゅな、今日で4ヶ月です
私がブログをしている時のちゅなの定位置で記念にパチリ
DSC02935

この1ヶ月はトイレの失敗が激減したのですごく楽になりました
後は遊び疲れたら勝手に寝る様になったので、
サークルに入っている時間が減りました
DSC02946
ただ、キッチンにいる時ダイニングテーブルの下にちゅなが行くと注意
ダイニングセットをカミカミして木を食べてます
今後の課題は甘噛みと怖がり克服です
最近は遊んでる最中、テンションが上がると、
腕とふくらはぎをカミカミしてきて本気で痛いんです
先日病院で先生に甘噛みの躾の相談をすると、
「ちゅなちゃんは乳歯も立派だから痛いでしょうね~」と苦笑い
今が一番歯がウズウズするのである程度仕方ないみたいですが、
たまに凶暴的に向かってくる噛み癖のある仔が居てるらしく、
ちょっと心配です

そして4ヶ月記念に撮影
二人とも部屋着で小汚いですね(笑)
DSC02871

お正月は綺麗な写真を撮ろうね、ちゅな
DSC02933
ちゅなは年内トリミングが間に合わなかったのでボサボサ年越しです
初本格トリミングは1/6に予約しました
楽しみ~

今日のちゅな

今日は大掃除に追われてました
最初の方にしたベランダと網戸が既に汚れてきてます・・・
ちゅなはいつもなら遊んでる時間なのに、
長時間サークルから出して貰えず、ずっとキューキュー鳴いてました
やっとサークルから出れたちゅなは私の顔目掛けてジャンプ
顔中ペロペロされました
ちゅなはお留守番の後や家事などをしていてほっとかれた後、
気が済むまで顔をペロペロしてきます
「ちゅな、寂しかったんだからね~!」って感じです
ちゅなの気が済んだ後は自由にテケテケしたり、一緒に遊んだり
今日は骨ガムをカミカミ
DSC02841

キューキュー鳴くのに体力を使ったのか、すぐにネムネムモード
今はお昼寝中です
昨日貰ったクッションは、すっかりちゅなのお昼寝ベットです
DSC02846
明日は玄関と本棚・・・
明後日は換気扇とエアコン・・・
後はトイレとお風呂と床拭きをいつもより念入りにして・・・
ベランダをもう1回しようか悩み中・・・
でも、なんとか終わりそうな予感
換気扇とエアコンの時、ちゅながワンワンしそうです


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ