ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

2010年11月

ちゅなのクサクサをお洗濯

ちゅなのサークルの中がクサクサだったので、
ここ数日でベットやオモチャを順番にお洗濯してました
最後は、ちゅなのお気に入りのワンコ型ハウス、・通称かまくら
DSC01561

クッションしかなくて、ちゅなは不機嫌&寒そう
DSC01619

手洗いしたんですけど、水がちょっと濁ってました・・・
DSC01616

フカフカになったしいい匂い~
でも、洗濯の後のちゅなは不機嫌
暫くは反抗して暴れます(笑)
DSC01650
でも・・・寒さには勝てず中でちゃんとお昼寝
ちゅな、一応今日で終わったからね
また、お正月前に洗おうね・・・

可愛いちゅなシリーズ6

旦那さんの帰宅でこの笑顔
DSC01612

お転婆ちゅなのイタズラ日記

今日はちゅなのお転婆な遊びっぷりを写真たっぷりでお届けします

最初はお気に入りのオモチャを持ってきて、遊んで光線を送ってきます
この辺は可愛いらしいちゅな
DSC01604

引っ張り合いっこが大好きなちゅなと対決
たまに手を噛まれて痛いけど、この辺は良いコミュニケーション
DSC01626

段々テンションの上がってきたちゅなは、おもちゃを噛んで爆走
急にスイッチが入って、リビングをグルグル10周くらいします
たまにお水を飲みに寄り道するのが可愛いんです
DSC01611

でもすぐオモチャに飽きて、何か面白い物はないかウロウロ・・・
この辺からイタズラちゅなに変身です
DSC01357

この辺はちゅな的にテンション50%くらいで、
怒るとやめて甘えてきます
DSC01630

抱っこしたら服をカミカミ
今日はパーカーのフードのヒモ(服の中で一番好きそう) 
DSC01628

この辺から、テンションMAXで怒っても効き目なし
破壊したカゴの次はソファカバーのヒモがお気に入り
DSC01582

で・・・最後は一番のお気に入りのカーペットの裏です
カミカミでフワフワした毛が抜けてそれを食べるから、絶対禁止
DSC01595

お仕置きにサークルに戻されるのをいち早く察知、ちゅな逃走
逃げ足選手権があったら、優勝すると思います
リビング中を逃げまくるちゅなを一人で捕まえるのは大変
DSC01642

サークルに戻すと遊び疲れてすぐにオヤスミタイム
天使の寝顔ですね(親バカ)
DSC01566
起きたら、また同じ事の繰り返し(笑)
一緒にまったりテレビを見たり出来る日はまだまだ先ですね

マロンタルトを狙うちゅな

マロンタルトを作ってきました
DSC01551

生地にキャラメルが練りこんであって、コクがあって美味しい
甘すぎず、ついもう一切れ食べてしまいそうになります
流石、ケーキ屋さんのケーキ教室と感動しました
栗以外にも、バナナや洋梨でも美味しく出来るそうなので、
次はバナナで挑戦してみようかな
DSC01601

さて、ちゅなもペロンしながら頂戴攻撃です
ちゅなも昨日の残りのワンコ用ケーキを食べようね
DSC01548

昨日の出来事

掃除道具を一式、リビング内の収納にしまっているんですが、
扉がしっかり閉まってなかったみたいで・・・
目新しい物をちゅなが見逃すはずがありません
DSC01544

ハンディモップをくわえて猛ダッシュ、逃げ足が速く捕まえるのは超大変
最近は悪い事をしている自覚があり、捕まったら取り上げられるのが
分かっているみたいで、お菓子を見せてもこっちに来なくなりました
待ての練習の時もそれぐらい踏ん張ってくれたらカッコイイのに(笑)
最後は机の下に逃げ込んだ所を、夫婦で挟みうち確保
汗だくになりました
危ない物もあるし、扉の確認気をつけないとダメですね
DSC01409

今日はチワワの社長のママMちゃんとケーキ教室に行ってきます
DSC01071

ちゅな、お留守番頑張ってね

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ