ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

手作りトッピング♪

こないだのリアル避難訓練で、ちゅなびの重たさを実感したちゅなびママです
いざと言う時は、ボルト並みに走れたみたいに重たさとか感じないもんなんでしょうか
結局いざの時じゃないとわからないから困ったもんです

さて、完全手作り食をしているらむねちゃんママのyukiさん
毎日暑すぎるので、夜んぽの後に食べさせてあげたくて、ブログをみてLet,s LINE~
ヤギミルクのジュレ的で、ささみと野菜のゼリーよせ的なレシピを教えてもらいました
ゼリー1
















yukiさんありがとう ビバゼラチン 次は具材を大きめに切って、たくさん入れてあげようと思いまーす



涼しげなウマウマにちゅなび大興奮
ゼリー2
















半分こでカリカリにトッピング 
殺気を感じるくらいの勢いで食べてくれました
ゼリー4
















美味しいのん教えてもらえて良かったね
ゼリー5
















ゼリー6
















毎日お仕事もして、安全手作りもしてるyukiさんスゲー
我が家は人間の食べ物すらビミョー・・・って言うかアウトのレベルー
簡単に出来るのがあればまた教えてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

緊急地震速報

近畿に震度7の緊急地震速報出たけど誤報なんよね!?
大阪市内も大阪南地方も、体に感じる揺れなしです。
念のため、ちゅなびは避難中です。
避難

天神祭 2013

【ハウス】のかわりに【バルス】って言うてみた ちょこびってば、騙されてやーんの
バルス1


















ちゅなちゃんは流石やね~
バルス2


















そんなこんなでご機嫌に暮らしているちゅなびママです 皆様ご機嫌Yo

派遣の担当者さんが、実際の勤務地である会社にちょくちょく様子を見にきてくれるんですが、
同期には 『困ってることないですか?』 とか 『夏バテしていませんか?』 とか声かけてるのに、
私には 『顔色良さそうやな~!!! 元気元気!!!』 って感じなのにちょい納得いかない時もアル

珍しく、ストレスフルな日々を過ごしていた7月後半
パーッと夏を楽しもうぜーーーってことで久しぶりに夫婦だけでお出かけしてきました
ちゅなびも連れてけるっちゃ~連れていけるんですが、可哀想なことになるのでお留守番です
天神祭5
















そんなちゅなび夫婦が向かった場所
大阪のド真ん中の道路が封鎖になっているワクワク感
天神祭1


















天神祭イエ~~~イ 毎年、7/24と7/25にしています
天神祭3


















教えてもらった花火穴場スポットに向かおうとしたものの、Google mapが繋がらず
諦めてテキト~に歩いてたら
天神祭2


















『ココは一方通行です~!!! 戻れません~!!!』ってDJポリスがアナウンスする橋に来てしまった



ちなみに穴場スポットを教えてくれた、テキト~とは正反対の同期の写真みせて貰ったらええ感じ
みきちゃん


















結果的に大阪城と花火が見られてラッキーだったんですが、暑いし、なんしか人多い
IMGP1274
















まぁ、高層マンションと花火と宝船みたいなやつのコラボが中々良くて楽しかったです
ただ、ココがなに橋だったか、名前忘れてしまったのYoーーー



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

PL花火 2013

8/1はちゅなび家、夏の一大イベント PL花火大会

今年もテンション上がる夜店風ごはん片手に
花火1
















ちゅなびと花火鑑賞~
花火3
















イエーイ
DSC_0042














ゴロンさんも花火も全く怖がらないちゅなちゃん
基本、パパママちょこびだけの空間なら外でどんな音がしてようが全然平気
花火7
















花火初体験のちょこびはどうかな~~~



花火6
















ゴロンさんが近所に落ちようがぼぉーっとしてるのに怖いわけないね




めちゃくちゃ大きく見えてるように写ってますが、望遠レンズで撮ったからで
DSC_0059














スマホだとこんなもんです
花火4
















花火5
















肉眼よりNikon通して見る方が綺麗です 

来年は花の金曜日
小さくてもイイ 首を滝クリばりに斜め45度にしてもイイ って方は遊びにきてくださいね
DSC_0025
















今日は11時出勤。 暑過ぎる・・・バス乗ろうかな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちょこび危機一髪 de 母ファイト一発

突然ですが、火事場の馬鹿力って本当にあると実感したちゅなびママです。

横断歩道を早足するだけでもしんどい私が、100メートルは全力疾走、息も全然切れない。
その理由と言うのが、無事だったからこそ書けることなんですが。


おとついのちょこびの夕んぽの話。
マンション内は抱っこがルールなので、1人の時は1ワンずつのお散歩です。

歩き出した途端、リードのナスカンが壊れ、自由過ぎることでお馴染みのちょこび大脱走。
いつものお散歩コースを一目散にダッシュ、曲がり角でも止まることなく、一人で曲がり大暴走。

慌てた私はボルトぐらいのスピードで追いかけて、2角曲がったところでなんとか捕獲。

隣のマンションの茂みにノラが産んだであろう子猫ちゃんがいて、毎日一緒に見ていたんです。
なんと、そこで、いつものように子猫ちゃんを見ていました。

大声で名前を呼びながら追いかけましたが、一度も振り返らず、ママ<子猫のようですが、
子猫ぐっじょぶ!!!

とにかくケガなく、迷子にもならず、本当に良かったです。
車道には車もバイクもビュンビュン・・・。 歩道を走ってくれたのは不幸中の幸いでした。

ちょこびってば、
①ぼぉっとしてる ②誰でも好き ③気になるものしか見えない
と、3拍子揃った仔なので気をつけていたんですが、警戒心がなさすぎるのも困ったもんです。
ちゅなのように、マテと呼び戻し教えないと・・・。

そして、普段使いのカラー&リードの見直しも。
プラス、ママは常に着けられる迷子札選び、パパは常に着けられる小型GPSを物色中・・・。

皆様もナスカンやら色々、本当にお気をつけください。


ちなみに、ちょこびの命の恩人はこの仔です
猫2


















好きすぎてピーピーひつこいから・・・


母猫の警戒モードが半端ない
猫1
















今日はPLの花火です
ちょこびは初花火だけど大丈夫かな 
家族揃って見られて本当に良かった
仲良し




















 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ