ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

ハピパーティとシュナ祭り~♪

楽天優勝おめでとーーー
でも、ちょっとモヤモヤする・・・

私、高校野球時代から断然まぁ君派なんですが・・・
本来のクローザーに失礼じゃね!?って思ってしまった
まぁ君の活躍があってこその今年の楽天やからいいんかな

なにはともあれ、楽天ファンの皆様おめでとうございます
来年は阪神vs楽天であることを心から願うちゅなびママです、皆様ごきげんYo

優勝セールでSpikeのシェードを狙ってるんですが、サイトが重くて全然開きません


さて~ 車中泊記事の途中ですが、一回休みで今日はリアルタイムのこと書きます
本日11/3、小雨降る生憎のお天気でしたが、奈良にお出かけしてきました

ご一緒のお友達は
肉体労働的な某事情でお久しぶりのラナちん
DSC_0001














ラナ家の脳内彼氏 関西屈指のイケワン ゆんか~す君
DSC_0005














儚げに見せかけて武勇伝ありまくり マーサちゃん
DSC_0013














地蔵すぎて地蔵すぎる リタちゃん
DSC_0017














少女Aの名を欲しいままにする ちゅな
DSC_0012














アレ・・・・・・  ぴぇーーーーーーーー ちょこびの写真が1枚もなーーーーーーい

てな感じで、愉快な仲間達と【ぶり~だ~かふぇ】でランチ&ハピパーティ
DSC_0025














お誕生日が近い ゆん君&マーちゃん&リッちゃん 
DSC_0046














幸せで楽しい1年を送ってねん
DSC_0034














そしてシュナ飼いで奈良と言えば絶対外せない、ならまち【COCORO】にイドー
Hondaの【ワンコと一緒お出かけ情報】にも写真付きで掲載されてるー スゲー


そんなCOCOROさん、11/4(月・祝)までシュナ祭り開催中です
テントの中には、人気作家さんのシュナグッツがいっぱい~
カワユスなグッツばっかりでしたよっ
でも、テント内の写真がカメラマンちゅなびパパの不手際で1枚もナイ
なので、現地で自分の目で確かめる方式でお願いしたい次第です
言うの2回目ですが、11/4(月・祝)まで開催してます
超テンション上がります お誘い合わせの上、みんなでGOGO~
DSC_0119














私は来年のカレンダーと
カレンダー
















夢だった、ちゅなとお揃いのオヨフク買ったよーーーーー
DSC_0138














サイズ入って良かった・・・ もちろん私のことですよ
お揃い♪




















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

車中泊で広島とか福岡に行ってきたYo さん~♪

こないだ頑張って作ったおでんがまるっきりローソンの味でした
それならローソンで買った方がよくね!?って思ったちゅなびママです、皆様ご機嫌Yo


6月頃に新車に乗り換えた我が家
快適に車中泊できることが1番の基準だったんです

今回はその車で初車中泊
スパイク8
















普通に後部座席をフラットにした状態でちょうど160センチ
スパイク2
















私はそれで足伸ばして寝られるんですが、身長170センチのパパには少し短い
前部座席をいっぱいまで前に移動させて、そこに荷物を置いたら約180センチ
Spikeの車中泊ブログ見てもみんなそんな感じで寝てるし、うちもいっとこ~
っことでニトリでセミダブルの敷マットを買いました
カートと、お留守番用バリケンを2つも余裕で入りいい感じ~
車3


















寝床を決めて早速準備
目隠しは手作りでお見せできるクオリティではありません
車4


















ちょこびがいる枕の下は・・・
車5


















ちゅなびグッツを入れてるバケツと私達の着替えバック
車6


















カートは畳んで助手席の隙間に~
私が寝る方の足元にバリケン置いて、ちゅなびはフリーで一緒に寝ました
田舎の車が少ないSAだと、無類の乗り物好きのちょこびも朝までぐっすりんこ~
てゆーか快適すぎて寝坊、メインの九州シュナフェスタ遅刻しました
車1
















そんなこんなで次回から九州シュナフェスタ記事を書きたいんですが・・・
カメラマンさんの写真のROMを注文して帰ってきたんだけどまだ届かないの~
ちょこびと競技に参加してる時、ちゅながうんPした諸事情からパパ写真撮れず
その競技である意味ちょこびが大活躍
その時の写真があるかもしれないからROM待ち中
アメドリさんのブログ更新されたし、そろそろ届くかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

車中泊で広島とか福岡に行ってきたYo に~♪

都市伝説の女の長澤まさみの美脚をオッサン目線でみているちゅなびママです

広島の続き的なやつです

この日、タイムキーパーをしていたちゅなび家
宮島が楽し過ぎて気がつけばランチの予約時間もうすぐやんっっってなことに
しかも帰りのフェリーも駐車場辺りもすごい渋滞でした
3連休の世界遺産パワーを侮ったらヤケドするゼ

予約時間変更の電話ぴぇ~~~で向かった先はコチラ
DSC_0135














オシャレでいい感じや~んなんですが、フリーで自由な仔が多かったです
広島のドックカフェ事情がよくわからんけど、そんな感じなんで普通なんかな
広島1
















まったりランチして
DSC_0130














広島2
















ちゅなび家たっての希望で、すぐ近くにある平和記念公園へ。
広島3


















修学旅行とかでも来たことなくて広島初上陸のこの日。
日本人なら知っとかなアカンやろ~ってことで見学に行きました。

胸につまるものがあります。
広島5
















私の祖父も赤紙がきてジャングルに出征。
隊でマラリアが流行してしまい、野戦病院で端から仲間が亡くなっていくのを体験した人。
生きて帰ってきてくれて今があるんやから奇跡ですよね。
DSC_0147














90過ぎた今も元気で、畑したり、株したり・・・元気すぎて不死身説まで出てます
今週末、実家に遊びに来るので会いに行ってきます 台風消えろ~~~



そして晩御飯は平和記念公園の向いにあるコチラ
DSC_0165














本場の広島焼き~ もちワンコOKテーブルあり~ 粉もん部としては押さえとかんとね~
広島7
















まつや~!!!ってのたうちまわる某パパ(粉もん部部長)も中々いけるやんって言ってました
広島8
















そんなこんなで1日満喫した広島観光
ココでマーリタ家とバイバイ、ちゅなび家は銭湯行って九州を目指しま~す


マーリタ家の皆様~~~ 楽しい1日をありがとう

続く



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

車中泊で広島とか福岡に行ってきたYo いち~♪

回転しないお寿司屋さんに連れて行ってもらいました
お高い万円の高級寿司だったんですが、くら寿司の方が美味しい気がした・・・
完全に口がバカになっている残念なちゅなびママです、皆様ごきげんYo


秋の人事異動で土日関係なしの配置になったちゅなびパパ
先週は久々に連休にしてもらい、車中泊の旅をしてきました

土曜日の夜に出発
岡山とか余裕で通り越して、広島のSAにて翌日の早朝行動に備えて1泊目
岡山1
















翌日9時にはフェリーの上
DSC_0010














フェリー2回目のちゅな&ちょこび
宮島6


















そして~ マーちゃん&リッちゃん
DSC_0006














『広島はそんなに遠くないよ~♪ しょっちゅう出張で来てるし~♪』
って付き合ってくれるフットワークの軽い素敵なマーリタ家と宮島厳島神社に
DSC_0020














DSC_0029














DSC_0040




















行った時は干潮時間帯でこんな感じ
DSC_0063














ワンコは直接歩かせなければ境内OKってことでGOGO~
境内は思ってた以上に広くて素敵
DSC_0074




















ドイツ人(推定)が『シュナイザーシュナイザー』言いながら、ちゅなびの写真をパシャパシャ
そのドイツ人(推定)もシュナを飼ってる的な事を伝えたかったんだと思います
英語もドイツ語もわからないので全部私の推測ですが~
DSC_0102














結婚式も見られて、さっきのドイツ人(推定)も大興奮
宮島9
















そしてそして~ 
楽しみにしていた鳥居の前で家族写真
並んでやっとこさで順番まわってきた・・・・・・って ぴぇぇぇぇぇ 立ち位置間違えたぁぁぁぁぁ
DSC_0098














こちらが正解な感じのやつです
DSC_0089














そんなこんなで参拝を終えて周辺散策

この松、ひとつの根っこから八本の木が生えているパワースポット的なやつらしいです
ツアー客を案内してるバスガイドさんが言うてたのを盗み聞きしたので間違いないです
宮島8


















ドイツ人(推定)にも『八は末広がりで縁起いいねんで~
って教えてあげたかったけど、結婚式辺りで見失ってしまい残念。
またどこかで会いましょう~~~



パパが楽しみにしてた焼き牡蠣
宮島4
















宮島5


















私はモナカアイス
DSC_0119














中にあんこが入っているもみじ揚げ たい焼きみたいで中々いける系~
DSC_0124














で、宮島は【しゃもじ】が名物らしいんです。
DSC_0126














このお店で
宮島7
















お守り買いました
宮島1


















裏にはその場で希望の名前を書いてくれます。
紙に【ちゅな】【ちょこび】って書いて渡したら、『あだ名は追加料金いります』って言われた
『本名です』って言ったら、腑に落ちない顔してたけど追加料金ナシで書いてくれたYo
宮島2


















そんなこんなで見所たっぷりの宮島厳島神社
町屋通りにあるお店をもっと見たかったけど、市内に移動~~~



続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うちの仔記念日ヒーハー

10月11日はちゅなの3回目のうちの仔記念日
元気いっぱいに暮らしてくれてなによりです
うちの仔6


















パパからデイツー君をプレゼントしてもらいご機嫌さん
うちの仔


















ただ、ちゅなは独り占めできない過酷な環境に暮らしているので
うちの仔4


















ちゅなちゃん パパの事見つめて油断してたらアカンで
うちの仔2
















アカン 油断バリバリや
うちの仔3
















『今日はお姉ちゃんが使うの~』って言って引き離したら暴れてました。 マジで。
うちの仔5


















そんなこんなで、これからも楽しく仲良く暮らしていきたいと思います





さてさて~ お天気絶好調の3連休
ちゅなび家は勝手に4連休にして今夜から車中泊の旅に行ってきます

観光しながら移動して、最終目的地は九州シュナフェスタ

九州の皆様
ゼッケンの位置が全然違う、残念な体操服着てるのがちゅな&ちょこびです
九州1



















愛想はちょこびが担当しますので、是非こねくりまわして下さい
ちゅなは鑑賞用シュナですのでエアーナデナデでよろしくお願いします

あっ。 大阪人やからって【ミナミの帝王】みたいではナイのでパパママとも仲良くしてくださいね
九州2


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ