ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

ママが留守番の日。 えっ!!!そんな日あるん!?

失恋ショコラティエを見て以来、ショコラ食べたい病を罹患中
でも美味しいやつってお高い万円よね~困っちゃーうなちゅなびママです、皆様ご機嫌Yo


1/12(日) 
お友達との約束があるのに風邪っぴき~
言いだしっぺのママはお留守番、パパとちゅなびで【ぽっ歩】にお出かけしてきました
超絶人見知りのパパだけで行けちゃう、お馴染みすぎるメンバーは
DSC_0100














DSC_0048














DSC_0043














最初は選抜ちゅなの予定でしたが、
DSC_0120














ばろんママとマーリタママがちょこびのお世話をしてくれたので連れて行けました
スペシャルありがとう
DSC_0065














今年はガリンチョ2人組に筋肉をつけさせる為、ランを主な活動場所にしようかと。
DSC_0052














君達のことだYo 走れ走れ~
DSC_0078














どんな日だったか実際は見ていませんが、写真を見る限りみんな楽しそうです
ばろん君は微妙にちゅなのこと無視して目合わさんけど~
DSC_0067














DSC_0174














DSC_0045














DSC_0062














DSC_0173














DSC_0178














DSC_0192














DSC_0116














DSC_0136














ちゅなは早過ぎてピントが間に合えへんって言うてます ホンマかいな!?
DSC_0195














DSC_0142














ドロンチョになったのでお洗濯ちぅ
このポジションになるまで『僕のアンヨは綺麗ですからお構いなくーーー!!!』って大変だったみたい
ありがとね
ぽっ歩1
















ぽっ歩2


















暖炉で乾かしてから晩御飯に向かいます
暖炉
















続く系





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新年会的、受注会!?

えくぼは恋の落とし穴~ ちゅなびママです
あっ。顔パンパン過ぎて、えくぼなんかこれっぽっちも出ぇへんし・・・皆様ご機嫌Yo。



9連休で楽しかったお正月休みの話
夜景が綺麗やから遊びにおいで~って誘って頂き、行ってきましたakoさん邸

ご一緒のお友達は、新春ランから2日ぶりのマーリタ姉妹
新年会21


















新年会22


















初詣で会って3日ぶりのばろん君 乗せてくれてありがとう
新年会20


















ぷーちゃんってお客様来てもガウガウしなくてお利口さん
新年会19


















akoさんが【めで鯛】を炊いといてくれました
美味しかったよ~~~ ありがとう
新年会1


















新年会4


















お昼の後は、ばろん家のゲーム大会
ばろん家はお正月に親戚一同集まってゲーム大会するのが恒例なんだって~

①【どこの企業のマークでしょう!?】
見たことあるけど思い出されへーーーん、マーリタパパ強過ぎやろーーーとか言いながら白熱
新年会5


















②【飴ちゃん、たくさん詰めちゃいなYo】
新年会7
















新年会23
















と、ココで【逆転あるよ!!!ポイントアップターイム!!!】
大入り袋の中に入っている飴ちゃんはポイント2倍
新年会8


















そんなこんなで、マークで独走していたマーリタパパを抑えて、マーリタママが逆転優勝
新年会9


















新年会10


















べべとブービーもたくさん景品もらっちゃった
新年会11
















と、段々夜も更けていき・・・
新年会17
















PROSPERの受注会はじめちゃいなYo
新年会14
















どのお洋服もカワユス
新年会15


















3時間くらいワーキャーして、測りたおされて疲れ果てるワン達
届くのが楽しみやね
新年会16
















この後、晩御飯も一緒に食べて、日付がかわるまでおしゃべりしたのでした・・・青春かっ

akoさん、散らかしっぱなしで帰っちゃってごめりんこ~
また遊びに行かせてね てへぺろ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新春 同犬種の集い

3連休を風邪っぴきで、寝てすごしたちゅなびママです
しゃべる仕事なので咳止め貰おうと、月曜に病院行ってみたらインフルエンザでした
医者から【木曜まで休みなさい令】が出たので、ちゅなびと一緒に自宅警備員に徹してます



そんなこんなで元気に過ごしていたお正月休みの話

毎年恒例の同犬種の集いであけおめランランしてきました
てか、行くんやけどさ~ 2年連続で1/2ってさ~ 新春すぎるやろ
今年も【箱根駅伝からのバーゲン】という、黄金コースを泣くなく諦めました

昼過ぎに到着、可愛いシュナズがわらわら来ていましたよ
DSC_0359














DSC_0365














待ち合わせしていたマーリタ姉妹も到着
DSC_0563














お揃いのお嬢様コートが似合ってて可愛かった~
DSC_0466














お嬢様とは真逆の位置にいるちゅなちゃん
DSC_0549














速攻で暴走モード
DSC_0574














地蔵でお馴染みの赤木リツコと一緒に覚醒モード
同犬種11


















マー姉様も加わってビーストモード
DSC_0580














お友達と絡んで遊べるようになった姿を見られる日がくるなんて・・・
2年前に、この同犬種の集いでランランガウガウデビューした日には想像できなかったな

さて、全く絡みのないちょこびはと言うと。
速攻で少年少女のいる家の仔になって。
DSC_0445














DSC_0423














DSC_0415














フリスビー遊びしてました 
ただ、どんくさいので一回もフリスビーに触れてなかったけど
少年少女が『ちょこび、ちょこび♪』と可愛がってくれて嬉しかったです
DSC_0413














最後の方に、車中泊に行く前に寄ってくれたラナちんにも会えちゃった
DSC_0637














DSC_0601














DSC_0642














晩御飯は我が家で
築地の魚屋さんの甘エビと
しゃぶしゃぶ3
















スポンサー(実家)のついたお肉でしゃぶしゃぶ三昧
しゃぶしゃぶ6


















今年も元気にたくさん遊ぼうねー
DSC_0719














DSC_0735

















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お正月って楽しいな~♪

改めまして、明けましておめでとうございます
本年も皆様にとって素晴らしいシュナライフでありますように byちゅなび
DSC_0611

















あぁぁぁぁぁ~ 9連休が終わってしまう~
社会復帰出来るか不安なちゅなびママです、皆様ご機嫌Yo


現実逃避で楽しかったお正月休みのこと
2014年になってすぐ、ちゅなびを連れての初詣で今年もばろん君に会ました

元日のお昼頃、私の実家へ
今年は義母と義兄家族が旅行に行っているので夜までゆっくりしたYo

おせちやら、お鍋やら、スイーツなんかをたらふく食べて幸せの極み~
元旦2
















ちゅなは、去年よりも大人になったって褒めてもらっちゃった
【開けたままでも、じぃじに飛びかかれへん】って理由なので、レベル低いところでの成長やけど
元旦5


















元旦4


















そんなこんなで去年に引き続き屋上でラン初め
IMGP1857
















IMGP1862
















元旦11


















元旦10


















ケンカはちゅなが身を引きます
他の仔にはありえないので、ちょこび最強説が出ています
IMGP1887
















走る車やバイクが大好きなちょこび
ココなら見放題で轢かれることもないしいいわ~
今年は【屋上ラン】をヘビロテしよう。 うん、そうしよう。
IMGP1909
















ちゅなは、やたら構ってくるじぃじの事が大嫌い
ちょこは、やたら構ってくれるじぃじの事が大好き
IMGP1880
















世の中、なんとなしに上手いこといくもんですね~
それでもちゅなに手を出してガウられまくりやったけど
元旦6


















ちゅなちゃん じぃじが寝にいってホッとしすぎやから
元旦7


















そんなちゅなもリンゴをくれて、サラッと接してくれるばぁばは大丈夫
IMGP1921
















横に座れます(←ちゅなにはすごい事、目は死んでるけどwww)
元旦1



















今年のママの目標決定
【じぃじに、ちゅなは諦めて、ちょこび専属になる!!!】って説得すること




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
DSC_0220














DSC_01993














富士山4
















本年もよろしくお願いします  
午年



















車中泊2日目の写真も紹介出来たし、これにて一件落着と言うことで





不良上等少女A&天然舎弟少年び~
ちゅなび姉弟は今年も元気です!!!あざす!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ

チュアシュナウザーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ