ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

出して♪ 出して~♪

外に出たくてしかたないちゅなは、サークルの鍵鍵を外そうと必死です


出して遊んであげたい気持ちをこっちもガマンしてるんだよ~

012

















甘噛みするのを止めさせるしつけをしてるんですが

なかなか上手くいきません

甘噛み防止スプレーを使ってみましたが効果なし

マズルコントロールを根気よく続けるのが一番いいのかなぁ

他に、何か良い方法ありませんか~はてな?

ちゅなが人間になった・・・!?

寒くなってきたので、フリース毛布をサークル内に入れてみたら・・・

人間みたいに毛布をかぶっているのを発見

笑いをこらえて、思わず激写しました

私の昼寝を見て真似たのかなぁ


017

ちゅなはモリモリ食べる

今は、ドライのドックフードをお湯でふやかして、食べさせていますチョコちゃん

ちゅなはいつも食べるのが早い

元気にモリモリ食べています♪

だいぶ乳歯も生え揃ってきましたTeeth(笑)

早くカリカリ食べているところ見たいなぁ~カンタ


010

遊んで♪ 遊んで~♪

まだまだ仔犬のちゅなは1日のうち20時間は寝ないとダメみたい

ペットショップの方からも遊ばせすぎはダメと釘をさされています

だけど・・・ちょっとゲージから出して遊んでいると

楽しすぎて いっぱい遊びたくなります

ちゅなも楽しいのか、ゲージに戻しても、もっと遊んで~っと

尻尾をフリフリしてきます

007

可愛すぎる

だけど・・・元気に育ってほしいからガマン

しっかり寝てね

ちゅな

009

トイレトレーニング


飼い始めた日から、トイレトレーニングをしています

昨日は何度か失敗してしまった「ちゅな」ですが

今日は、1日中大成功

いっぱい褒めてあげたら喜んでたよ

明日もちゃんとできるかな

008

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ