ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

ちゅな、耳掃除をする

今日は台風の影響であいにくの天気ですが、
昨日は晴れていたので、出勤前の旦那さんと、
朝日を浴びてご機嫌なちゅな
この後、耳掃除されるとも知らずに・・・

070

初めての耳掃除なので、嫌がるとは思っていたけど、想像以上の大暴れでした
旦那さんはちゅなを固定する係り、私は掃除係り、
二人とも汗だくになりました

今日は台風の中、ワクチンの注射に行ってきます
ちゅなは大人しくしてくれるかな


071

今は何も知らずに楽しそうに遊んでいます
では、行ってきます

ちゅなは、2ヶ月になりました

063

今日で生まれてから2ヶ月、我が家に来てから18日目になりました

記念に洋服をプレゼント
初めてなので、慣れるまで時間がかかるかなぁって思ってたけど、
以外と早く受け止めてくれました


060

だけど、走りまわって遊んだ後は・・・服、ずれまくり(笑)
しかも、カゴの中のお菓子をねだってます



062
食欲旺盛、体も大きくなり、元気に育ってくれてちょっと安心
毛が伸びてきたけど、まだトリミングに行けないのが悩みです
そろそろ自分でしないとダメかな・・・

061

ちゅなは探検する

家にも慣れてきて、行動範囲を拡げ始めたちゅな

色々な物に興味津々

まずは、消臭剤をくんくん
056

今度はダイニングテーブルをくんくん

054

ミッキーをしばらく見つめて、またウロウロ・・・

055


どうやら、お昼寝場所を探しているみたいです

053











最後はフカフカのカーペットの上に落ち着きました

052

食欲の秋 ~手作りケーキ~

チョコレートが美味しい季節になりましたね

いつもは食欲の秋だけど

今年からは、ちゅなと一緒にスポーツの秋にしたいなぁ~


040

ちなみに、このケーキは人間用なので、ちゅなは食べられません

ごめんね、ちゅな

初めてのお出かけ


ちゅな、今日はちょっとだけ、お外に行くよ

037


近所に住んでいるお義母さんの家まで、初めてのお出かけです

歩いて3分の所だけど、ワクチンが終わっていないので、
キャリーケースは欠かせません
ちゅなちゃんってば、箱入り娘~


038


お義母さんのお誕生日なので、プレゼントを渡しに行ってきました
しばらく遊んでもらったのに、ちゅなは全然動きません
いつもなら、ジッとしてる事なんてないのに、膝の上で丸まってました
初めてのお出かけで緊張したみたいです

帰って来てからは・・・


039


いつも通り、大暴れです
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ