ちゅなびが我が家にやってきた

ちゅな(10/8/28)+ちょこび(12/6/25)=ちゅなび姉弟のおでかけ日記です♪

昨夜のちゅなと今日の散歩

午前中、ちゅなの経験値を上げる旅に行って来ました
抱っこしていてもゴソゴソ動いて、昨日よりアクティブなちゅな
今日は出会った方に愛想良くしてくれるかな?と思っていたら・・・
頭にピンクのお花をつけた、可愛いポメラニアンちゃんに会えました
飼い主さんも気さくな方で、ちゅなをヨシヨシ
ちゅなは・・・フリーズ、カチンコチン
ポメラニアンちゃんのキャンの声に震えてました
次会えた時は、聞くのを忘れたポメラニアンちゃんの名前を聞いて、
元気なちゅなを見せたいです


下の写真は、昨夜のちゅな
旦那さんが一生懸命、おすわりを教えているところです
010

ちゅな、お菓子に向かってジャンプ
でも、くれなかったね
009

頑張っておすわりして、キラキラ光線
ちゅな、お菓子から目を逸らしません
旦那さんが焦らしていると、早く食べたくてお尻がちょっと浮くんです
その姿が健気で可愛い
011

ちなみにお手と言って手を出したら、体ごとジャンプで飛んできます
その姿がまた可愛いんです

ちゅな、お散歩に行く

今日は晴れたり、曇ったり、いきなり雨が降ったり変なお天気ですが、
雨が止んだすきに抱っこ散歩に行ってきました

007
お外用コートを着せて、念のためリードをつけたあたりまでは
ご機嫌だったちゅな
抱っこされて家を出たとたん・・・予想通りフリーズ
マンションを出てからは私の顔ばかり上目使いで見ていたちゅなですが、(可愛かったけど・・・)、
その内まわりをキョロキョロ、いい感じです
ただ、変なお天気のせいか、人が少なかったのがちょっと残念
ワンちゃんを見たかったなぁ~

マンションまで帰ってくると、仲良くしてもらっている方に会ったので、
ヨシヨシしてもらったけど、ちゅなプルプル震える・・・
エレベーターでは、シュナウザーにとても詳しいおじさんに優しく話しかけてもらえてのに、
ちゅなプルプル震える・・・
ドラクエを攻略するみたいに、経験値を少しづつ上げて、
誰からも愛されるちゅなを目指します


帰って来てからは、元気に遊びまわるちゅなでした

008

ちゅなとのんびり

台風の後は晴れると思い込んで、天気予報を見ていなかった私
午後から雨が降ってきて、抱っこ散歩デビューは延期、
家でのんびり過ごしました

0006


0004
かばんに入れられたちゅな
ちゅなで遊んでごめん

0005

ちゅなに激甘の旦那さんはニトリへ
フローリングを走って、よく滑っていたちゅな
獣医さんによると、将来椎間板ヘルニアにならない様に
あまり滑らない方がよいとの事
少しでもフローリングの所をなくそうと、
早速、大きいカーペットをお買い上げ
洗濯機で洗えて、200×240で3900円でした

0002


0003

後は、ちゅな服
左・家用トレーナー  右・お散歩用コート
旦那さん的には、上の写真で着せてるのが一番お気に入りだそうです



0001

ちゅな中心の週末もそろそろ終わりです



ちゅなとハロウィン

家にも少しだけハロウィンの飾りつけをしてあるので、
ちゅなに見せてみました
ちゅなは初めて入る部屋だったので、またフリーズ
おしとやかちゅなに変身していました
090

ハロウィンっていまいち何をしていいのか解らないので、
とりあえず、おばけとカボチャのおもちゃで写真を撮ってみました
おもちゃ噛んで走り回りたいのを、無理やり押さえられてます

094
ちゅな、ごめん

092
お菓子あげてお詫びしときました
ちゅなは、カボチャの方が気に入っているみたいで、ずっと噛んでます


093

今日はお昼から、抱っこで散歩に行ってきます

ちゅな、動物病院に行く

病院に着いてから、ずっと固まっていたちゅな
診察台では、プルプル震えていました

まずは検診
体重:1.92kg・目・体温・心音・関節なども問題なし、
いよいよ、注射です
注射は私の手からおやつを食べながらでした
注射という嫌な事と、おやつという楽しい事を同時にして、
病院嫌いにならない様にするそうです
初めてのワンコ飼いなので、流石プロ~と感激
足の裏のバリカンもしてもらい、怖がりだけど、我慢強い子ですねと褒めて頂きました
後は、内弁慶な事もズバリ的中、抱っこでの散歩を進められました
優しい先生で、説明も親切で解りやすいので、色々質問出来ました
ありがとうございました


081

帰ってきてからはのんびり吉本新喜劇を見ていた旦那さん
ちゅなは、甘えたくなったのか・・・


082

ソファーに乗せて光線、ウルウル
083
ちゅなに激甘の旦那さんはすぐOK

084

085


087
一緒に【池乃めだか45周年記念・吉本新喜劇SP】を見てい
ました

088

関西の土曜1時を満喫していたちゅなですが、
ジッとしているはずがありません・・・

089
脱走
カーペットをかじって怒られていました

090

平和な週末、満喫中
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ